※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

生理周期が不規則で、排卵日をアプリで予測。検査薬で陽性反応あり。排卵日は25日の行為ではない。生理予定日が過ぎている可能性あり。初診の日を決めたい。


生理周期 ここ数ヶ月は38〜40日くらい
前回生理 6/4〜6/12
生理予定日 7/11くらい

アプリの排卵日予測は25日でした。
17、21、25、27と仲良ししました。
記憶が曖昧ですが26くらいには
のびおりはなかったので
だいたい排卵予想は当たったのかな?と思っていました。
25以前の行為だとフライングだと
でるかな?と7/5にフライングで検査しました。
朝一の尿でもなかったため、出ても
極薄だと思ってたのですが割と濃いめの陽性でした。
7/8に検査したのも画像に載っています。

検査薬の濃さでは排卵日はわからないにしても
25日の行為ではないですよね?( ; ; )
いつくらいが排卵日だと思いますか?

生理予定日だけでいえば明後日なのでまだなのですが
排卵がおそらく早まったのであれば
もう生理予定日は過ぎている?と考えて良いのでしょうか?

初診も最終生理から数えてというのは
28日周期の人だとみたので、
私は当てはまらず排卵日を2w0dとして考えて
初診に行く日を決めたいので質問させて頂きました。

正解?は身体のことなのでわからないですが
みなさんのアドバイスをいただければ助かります。
よろしくお願い致します。



コメント

な

私の検査薬と比べると、7/5が私の生理予定日と同じぐらいの濃さかなと思いました🥺そうなると21あたりが排卵日になるかと💡

  • な

    私の検査薬も載せておきます!

    • 7月9日
  • れれ

    れれ

    写真までつけて頂き
    ありがとうございます🥲🤍

    すると初診は
    7/19ごろまで待った方がいいんでしょうか?🥺

    • 7月10日
  • な

    2週間後ぐらいならエコーではっきり見えると思います☺️私もそのぐらいで行きました!

    • 7月10日
  • れれ

    れれ

    わかりました!不安ですが
    何回も行くのもな、、と思うので
    あと1週間ちょっと我慢します😣笑

    ありがとうございました🙇‍♀️🤍

    • 7月10日
らぐ

こんにちは😊
私も同じような状況で、24日排卵の、昨日7/9 検査で同じような濃さでした。
なので、排卵も4.5日前と想定して20か21日が排卵だったのではないでしょうか?

  • れれ

    れれ

    ありがとうございます😊!
    やはりそれくらいですかね、、
    初診どれくらいにいかれる予定ですか?🥺💦

    • 7月10日
  • らぐ

    らぐ

    私は、生理がおかしくなってて、病院にかかっていたので、5週くらいになる時来週の火曜日に診察予定です。
    初マタであれば、5週ぐらいに行くと安心かもです😊

    • 7月10日
  • れれ

    れれ

    そうなんですね!
    お互い無事に産まれてくれるといいですね🥺
    アドバイスありがとうございました😣🤍

    • 7月10日