※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中のコロナ感染水曜日発症し、昨日〜本日にかけて熱が出ても微熱く…

妊娠中のコロナ感染

水曜日発症し、昨日〜本日にかけて熱が出ても微熱くらいまでに落ち着きました
ただ、咽頭痛と咳が残っています
産婦人科に連絡したら、咽頭痛はカロナールを服用して大丈夫、咳止めもお出しします、との事で後ほど薬を取りに行ってもらう予定です

ただ完全回復していない状態ではありますが、鼻詰まりが大分マシになっているのに味が分からないです😭
薬を飲むのにとりあえずでフルーツを食べたのですが味が分からず、冷蔵庫に残っていたらノンカフェインコーヒーを飲んでも分からなかったです

俗に言う後遺症でしょうか…
コロナで味覚障害になった事がある方、どれくらいで回復しましたか?

コメント

のんのん

私は一週間で嗅覚味覚戻りました。
今の株でしたらそれくらいなのでしょうか…
オミクロンより前にコロナに感染した友人は二年たった今も味覚障害に悩んでいます。
現在は後遺症外来もチラホラありますのでご心配なら一週間程様子見て行かれてみてはどうでしょう?