※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが全身に赤みのない発疹が出てきて、乳児湿疹と診断されました。医師から保湿剤とステロイドを処方され、塗っているが赤みが出てきた。同じ症状の改善方法を知りたい。

2ヶ月になる息子の身体に赤みのない発疹が全身出てきました。顔、首は赤みがあり、耳の後ろは黄色いかさぶたのようなものができていました。
小児皮膚科にいき、乳児湿疹と診断され、プロペト(保湿剤)とロコイド(ステロイド)をもらいました。プロペトは一日何回でも、ロコイドは一日2回、二週間は常に顔がテカっている状態でいてくださいと言われ、結構な量を塗ります。
塗って2回目で身体の赤みがなかった発疹に赤みが出てきました。。
このまま塗っていいものな不安です。。
同じ症状の方で、改善された方いらしたら教えて頂きたいです。


ぬるま湯ガーゼで全身ふく→プロペト→ロコイド


お風呂あがりにプロペト→ロコイド

の順で塗っています。
顔が乾いたと思ったら常にプロペトを塗りたす感じです。

コメント

びっくり

市販でうってるベビーワセリンいいですよ‼よくなってます‼