※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

沼津市で優しい小児科を探しています。白十字小児科医院も検討中です。家から近いかどうかは問題ではありません。

【沼津市のおすすめの小児科について】

静岡県沼津市のおすすめの小児科を教えてください。
来月引っ越すことになったのですが、初めて行く土地で知り合いもいなく、全くわかりません💦
今住んでいる所の小児科の先生とは合わず、嫌な思いをしました😢(良く言えばテキパキしていますが、早口で冷たい物言いでした)
子供にも親にも優しい看護師さん、先生のいる小児科を探しています。
病院の雰囲気、先生方の様子を教えていただけると嬉しいです。
家から近そうなのは白十字小児科医院ですが、遠くても構いません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

白十字小児科をかかりつけにしています。予約制です。
先生はおじさん先生で、物腰柔らかく話し方もゆっくりです。看護師さんや受付さんはベテラン揃いで皆さんテキパキしてますが優しいです。
ただ、外科的なことは不得意かなと思います😅

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます‼︎
    物腰柔らかい感じは好印象です✨診察の際、子供にも声かけてくれますか⁈

• 7月10日
まりな

三島に住んでいますが、うちは聖隷沼津病院の小児科によく行っています!
私が心配性なので総合病院で川崎病のかかりつけ医でもある為風邪などではよく行っています。先生は交代性ですが、今のところ悪い印象の先生はいません。
かかりつけ医は最近は予防接種のみしか行ってません。

• ゆうママ

ゆうママ

私も子供が体調不良になると心配で😥病院で診てほしい、でもこれくらいの症状で行ってもいいのかな…とも思ってしまいます。
    総合病院だといろいろ安心ですね。待ち時間は長くないですか⁈

• 7月10日
  • まりな

まりな

うちは朝一に行ったり午後一に行くのでそこまで待つ印象はありませんが…会計と薬を処方してもらうのに時間がかかるかなと思います。
    土曜日は緊急時以外は受診できなくなったのが引っかかりますが…総合病院の安心感と良い先生方が多いような気がして最近はよく行っています。
    かかりつけ医は良い先生ですが、少し話を聞いてくれなかったり先生の体調がよくないこともあってたまに長く休みになることもあり聖隷沼津病院に行っています。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

すずきファミリークリニックおすすめです!出産した産院の助産師さんがおすすめしてくれて通い始めましたが、先生も看護師さんもみなさん優しいです!先生が穏やかな感じで、いつも帰り際には子どもにバイバーイと声かけてくれます。白十字さんのお近くという事で、少し離れているし、予約が取りにくい所がありますが、とてもおすすめです!

• ゆうママ

ゆうママ

子供も不安で病院に来ているところに優しい声かけは嬉しいです✨
    予約が取りにくいということは人気な小児科なんですね。少し遠そうですが候補に入れておきたいと思います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の息子も先生が優しいからか、病院を嫌がらずに通えているのでとても助かっています!予約が埋まっていても、電話で相談すれば診てもらえることもあるので、良かったら候補に入れてみてください!

• 7月11日
ぷぴ

みらいえさん、とてもおすすめです。先生も看護師さんも優しく、まだ新しい病院なのでとても綺麗です。
先生は、県立こども病院に勤められていたそうで知識も豊富、小児皮膚科としても、診てもらえます。
とにかく物腰柔らかく、看護師さんたちとも雰囲気よくお話しされている様子が伺えます。
アプリから予約でき、また大人の内科も別入口ですが併設しているので母子でお世話になっています。
参考になれば幸いです。

• ゆうママ

ゆうママ

みらいえクリニック気になっていました。新しい病院なのでまだ口コミが無かったのでぷぴさんのお話が聞けて嬉しいです。皮膚科があるのも有り難いです。息子があせもや虫刺されで痒がることが多いので…。
    親子で通えるのもいいですね。

• 7月24日