※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
妊娠・出産

双角子宮の方、妊娠中の違和感や痛み、子宮の状態について相談です。同じ経験の方、症状の安全性について教えてください。

妊娠経験の方、双角子宮の方に聞きたいです。
私は双角子宮と膣中隔があり、右側の子宮に妊娠していると言われました。
病院に行く前から右側に違和感??みたいな感じがあり、子宮奇形も妊娠前から分かっていた為右だろうなと自宅検査で陽性の時点で分かっていたのですが、同じ様な違和感??の様なものって良くあるのでしょうか???
子宮奇形じゃない方にも聞きたいです。
また、初期の段階から(今が11w3dですが6w位の時)張っている様な突っ張ってる???様な感じも時たましたりするのですが大丈夫なのでしょうか??
1週間前に病院に行った際に先生にはたまに痛むのは伝えたんですが妊娠初期には良くある事なのか流された感じでエコーに移ってしまって良く聞けなかったので同じ様な方が居たら教えて下さい💦

コメント

ちい

同じですが違和感なんてないです!
むしろどちらに妊娠したかなんて
私は分からなかったです!
ちなみに私も右に妊娠してます😊♪

突っ張り?はありますが
子宮が大きくなってるからだろうなって
思ってました😌!!

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️!
    同じ右側なんですね!🌼

色々調べたりして子宮が大きくなってるからって突っ張るのも分かっては居るんですが、こんな初期に違和感??みたいや感じがあるのが少し不安で💦
    因みに、突っ張る感じがある時って妊娠している右側が突っ張る感じでしょうか??妊娠していない方の左側や、真ん中??が突っ張ったりはまだ無くて💦

• 7月8日
らん

双角子宮で妊娠しましたが、
特に違和感はありませんでした!
元々左の卵巣奇形腫もあってそこが痛い時があったのでそれ以外の痛みは特にありませんでした!

私は痛みよりも出血が凄かったです。
安定期入るまでずっと出血止まらなくて不安で泣いてました💦
妊娠してない側の子宮から出血してるそうなので…
双角子宮の場合大きい病院で産院した方がいいです!