※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が他人に挨拶やお礼を連発し、周囲との違いに悩んでいます。保護者として心配しています。

3歳の男の子についてです
自宅保育をしているのでますがお散歩ではすれ違う人に誰にでも挨拶、レジではレジの人にお礼を言います。
最初は微笑ましく嬉しかったのですが最近、散歩中に挨拶しても無視されたら何度も言ったり、レジまでも例えばおもちゃを買ったらそれを受け取るまでありがとうありがとうありがとうと言ったりします😩
買い物をしている同年代の子たちは大人しく良い子にしているのに😖そして声が響く大きな声なので尚更目立ちます😵
週1で通っているプレ幼稚園でもお迎えに行くと1人だけ「ママ来た!ママ来た!わーい」と連呼してして😂
他の子は人生何回目かってぐらい落ち着いていて靴箱から靴を取り出しママの元へ静かに向かうのに1人騒がしい息子です🥲 
2歳までは微笑ましかったですが3歳でもあるあるで大丈夫でしょうか😆

コメント

はじめてのママリ🔰

これを保健師さんにいうとすごく元気ですね〜(落ち着きない。)と言われ経過観察?的なのになりますよ😂
うちの子もそうでしたw
大人しいより元気で活発が1番です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがたいです🥺❤️
    私が人見知りなのでいつもヒヤヒヤです😂ですが元気で活発が1番の長所ですね(^^)✨
    私も見習います😂✨

• 7月8日
ます

うちは3歳なりたての頃は信号無視をする大人がいると『あ!あ!!』といってました。

自分の気になる状況?や、考えている状況?にならないとずっとそうなるまで反応し続けるのはこの質問を読んであるあるかもしれないなと思いました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

賢すぎます!うちの子は信号の意味もまだ教えてなかったです∑(゚Д゚)💦 そうなるまで反応し続けるのはあるあるだと知って安心しました🥹

• 7月8日
ママリ

保育士をしています(^^)
幼稚園では、
自分と他人との境界線や距離感は
どうなのでしょう??

まだ3歳とのことなので、これから認識していく
ところでもあると思うのですが😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生からのお言葉とても助かります。幼稚園での様子は先生もお話しされないので全く分かりません。でも、一人っ子でコロナ渦だったので中々同年代の子たちと接する機会も少なかったので距離感なども掴めてなさそうな気もします。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    園側から特に何もないということは、
    きっと楽しく過ごせているんだと思います☺️
    不安があれば、先生に
    「こういうことあるんですよね〜」
    っと気軽に話しておくことで、
    今後の園生活の中で今までより少し
    注目してみてくれると思います❣️

社会性が身に付いてくる年齢ですので、
    ほんとこれからだと思いますが、
    お母さん自身が疑問に気付けたことが素敵だと思いました😌🌟

• 7月8日