※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを辞めたら夜泣きが増えた。麦茶や水はあまり飲まない。2歳まで飲ませてもいいが、虫歯になりやすい体質。飲ませず歯磨きを迷っている。寝かせないと夜泣きは収まるか。

寝る前のミルクはいつ頃まで続けましたか?
数日前から寝る前のフォロミを辞めたのですが毎日夜泣きするようになりました。今までは全くなかったので多分ミルクを辞めたからです😣

しばらく飲ませなければ夜泣きも落ち着くでしょうか💦
麦茶や水だとあまり飲んでくれないので脱水も心配です。
2歳頃まで飲ませてもいいのですが、私に似ていたら虫歯になりやすい体質なので出来れば飲ませず食後に歯を磨いてしまいたいので迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ辞められてないです
徐々に減らしていったんですが、、。
減らすと夜中泣いてと起きたりするので100飲ませてます😂
いくつ飲ませてますか?
哺乳瓶はやめたほうが良いのはわかってるんですがやめようとしてないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢近いですね😭!!
    毎日200あげてていきなりやめました。ちょっとずつ減らした方がいいですかね💦
    娘もミルクは哺乳瓶です!コップのみできるんですが、お風呂上がりとかそう言う時に限ってわざと口に含んでべーっとするので…😱

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも200から徐々に減らして100までにしました
    80だと夜中起きてそれ以降現状維持です💦
    母子手帳の1歳半の欄に徐々に哺乳瓶はやめようってあって
    どうしようかなってかんじです😂

    わたしのこもべーって出して遊ぶときあります!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前にチャレンジしたときは100まで徐々に減らしたら泣いて、また200に戻してここまできて一気にやめてまた泣いてます😭

    私も母子手帳みて、え!ダメなの!?ってなりました😂

    ミルクの後すぐに歯磨いてますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのあとは歯磨きしています!
    やめないとなんですが自分がラクしたくてなかなかやめられないです😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んだら一回うがいしてからが良さそうですがまだ出来ないですよね〜😭
    我が家は私が辞めようとしてて、旦那は辞めたくなくて勝手にあげてしまいます💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起きてミルクあげるのがめんどいんですよね
    もしくはお腹空いて早朝おきたりとか

    やめないとなんですが、、、

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は飲ませなかったんですが夜泣きしませんでした😭💓
    寝る前に結構しつこく水分とらせてみました!!
    お腹空いて早く起きるの大変ですよね😣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😂見習いたいです。
    せめて寝る前のミルクをコップにしようと思ったら怒って泣かれました(笑)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も飲ませなかったんですが泣かないです🥺✨
    娘は数日で慣れたみたいです…!
    朝も大丈夫そうでした✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップだと味変わるんですかね🤣笑
    娘も納得いかないみたいでした笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱哺乳瓶おめでとうございます!
    我が子は②歳までには頑張ります😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月くらいでやめましたが、最初に辞めるのをチャレンジした10ヶ月くらいの時は連日夜泣きしたので一旦諦めました💧
月齢あがって夜ご飯しっかり食べるようになりお風呂上がりに白湯あげたら大丈夫になりましたが、寝る前のミルクはなかなか難しいですよね💦
もう試したかと思いますが哺乳瓶であげてるなら中身を白湯にしてみてはどうですか?コップで吐き出すのイヤならバスタオルで受けながらあげるか、ストローにしてみるとか?そんなようなことしてるとそもそも飲むのがイヤになって(笑)、寝る前のミルクはやめれるかもですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きあるあるなんですかね😭
    今は泣かなくなりましたか?

    吐き出したりぶん投げたりするだけなら着替えればいいんですけど、肌弱くて口の周りや体に残ってると翌日プツプツが出来てしまって🥲
    白湯なら口の周りについても大丈夫ですね✨白湯一度やってみます!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月頃に再チャレンジして夜泣きなかったのでそこからもうミルク無しによる夜泣きはないです!
    お肌弱いのは辛いですね😫白湯なら歯磨きも不要で荒れないしタオルもすぐ洗わなくて良い(乾かしとけばいい)から楽ですよー♪

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きなかったんですね✨そのこのやめられるタイミングがあるんですかね☺️
    今日は旦那がミルク作っちゃったので明日から試してみます✨
    ちなみに今白湯はコップであげてますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯といいつつ、うちでは冷蔵庫で冷やした水そのままあげてます。
    コップであげてます!ベェーする時あるので口の下にタオル準備して受け止められるようにしてます。
    風邪とかで離乳食全然食べないときだけミルクあげてますが、その時もコップであげてます。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    水だとあんまり量飲んでくれなくて😂流石に水200はきついかもですが😂
    まずは哺乳瓶白湯にして、コップに移行頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水だとそんな200も飲ませなくていいですよ‼︎お腹満たすために飲むんじゃなくて、喉乾いてたら飲ませるってだけなので、本人が飲むの嫌がったらあげずにそのまま寝かせて大丈夫です😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分しっかり目に飲ませたら昨日は夜泣きしませんでした☺️
    もう少し様子見します✨ありがとうございました✨

    • 7月11日