※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko36
産婦人科・小児科

栃木県の国際医療福祉大学病院と那須赤十字総合病院で出産された方、良かった点や悪かった点を教えてください。高齢出産やハイリスク出産に対応し、無痛分娩や検診が丁寧で待ち時間が少ないか知りたいです。

栃木県の国際医療福祉大学病院と那須赤十字総合病院で出産された方いませんか?
どちらで出産するか検討中です。

希望としては
高齢出産、ハイリスク出産に対応している
無痛分娩がある
検診が丁寧で相談しやすい
待ち時間が少ない

です。二つの病院の良かった点や悪かった点が知りたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はむ

もう6年前と3年前になるので、参考にはならないかと思いますが…

那須日赤で出産しました。当時35歳と38歳の高齢出産です。万が一の事も考えてNICUのあるところをと、あと実家から近かったので那須日赤に決めました。
入院前に「48歳の初産の人もいたから大丈夫よ~」と助産師さんに言われました。なのでハイリスクや高齢出産にも対応できるようです。
普通分娩だったので無痛分娩はちょっと分からないです。すみません。
診察は先生にもよるのかもしれませんが、私はいい先生に出会えました。毎回同じ先生なので、経過はよくみてもらえました。助産師さんはみんなとても優しかったです。
待ち時間は長いです。最高4時間待った事があります。

今は変わってしまったかもしれないので、一応こんな話もあったよ程度に聞き流してください笑

moko36

ありがとうございます!
自分が高齢出産に当たるのでNICUがあると知れて安心しました😺