※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夫とお出かけしたいと思うタイミングやお出かけしたい場所が違いすぎて…

夫とお出かけしたいと思うタイミングやお出かけしたい場所が違いすぎてやる気が無くなります。
子供が2人いて基本お出かけとなると夫運転の車でのお出かけになります。私はペーパードライバーなので移動は基本公共交通機関を使用します。

土日や夫が休みの日など前もって買い物(スーパーなどの買い出し)に行く日は率先して買い物に付き合ってくれます。むしろ子供を連れての買い物は大変だからと1人で買いに行ってくれます。私はただ家から出たい、ちょっと軽く大きめの公園に子供連れて行きたいみたいなお出かけが好きで、夫に言うと「んー、今日は買い出しだしな〜」「暑すぎるしな〜」と断られるのでまたダメかと思うんですが、なぜか午後の子供達の昼寝が終わった夕方に「出かける?出かけたいところある?」と聞いてきます。私的には出かけるなら午前中からお出かけして夕方には帰ってきたいなと思うので「え?今?」となってしまいます。(子供が生活リズムが変わると寝つきが悪くなったり、アレルギーがあって急遽ファミレスでご飯にするというのが出来ないので)

車を自分で運転できればいいのですが地元の人でもあまり通りたがらない大通り(車線数が多すぎ、交通量が尋常じゃない)を通らない限りどこにも出られないので運転する勇気が出ず、運転してくれないとどこにも出掛けられないこの立地にさえイライラしてしまいます。スーパーも歩いて行けるところにあるんですが安い日にまとめ買い派なのでどうしてもカゴ3つ分+ペットボトルケース2箱みたいになるので簡単に買い出しさえ行けない、、、

なんか噛み合わないこの感じを毎週繰り返してるとイライラしてきてしまいます。支離滅裂ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が運転です。旦那が持病の関係で運転できないので。
そのせいもあって、お出かけの行き先は私が基本決めます。
運転するのは私だから、車で行くか電車で行くか、全て判断は私です。
でも買い出しって1日もかからないですよね?
午前から出て公園行って帰りに買い出しとか土は買い出し日は公園でも、って思うんですが、それはダメなんでしょうか?
それに、ペーパーなら確かに車線数が多いと怖いかもですが、イライラするくらいなら練習したら?って私は思ってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前に買い出ししたら子供のお昼ご飯、お昼寝、夕方になるので休みの日1日は潰れます。もう1日は夫と出かけたいタイミングが合わないのでイライラしてしまうんですよね
    練習しろと言われると思っていなかったので書いていませんでしたが練習したところで保険の関係で保険対象外で運転させてもらえません。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングに関しては話し合いですよね。それでもお互い譲らないのなら一緒に行動しなければ良いかと。
    バスとかもない感じですか?
    保険は1日だけ入ることもできますし、練習しないなら引っ越さない限りいつまでも出掛けられずイライラの生活ってことですよね。
    練習くらいで保険に入るなってことなら旦那さん側が送迎だけでもこちらのタイミングに合わせろよって思います。

• 7月8日