※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
妊娠・出産

富山県立中央病院で、産後2週間検診はありますか?一ヶ月検診はあると思いますが、2週間検診はどうなのでしょうか?

富山県立中央病院で、最近出産した方にお聞きします!

産後2週間検診 ってありましたか??
2020年6月に上の子を出産した時はありました。
今はどうなんでしょうか??🥺
一ヶ月検診はあると思いますが
2週間検診はありましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

2022年6月に出産しました
2週間健診ありましたよ!
健診終わって1ヶ月健診もすぐきたので、何をしたかはちょっと忘れましたが😅

そうぷー

2023年4月に県中で出産しました😊

2週間検診はありませんでした〜!
2週間検診の頃に、体調などを聞く紙を記入して、ポスト投函するだけでした📮

ただ、産後退院して4日後に母乳外来に来て欲しいと、入院中に言われたので予約を取って行きました。
母乳の出具合と、赤ちゃんの体重増加が大丈夫かみる内容でした👶

そして退院してから1ヶ月検診がありました!

ちなみに私も長男を産んだ当時(2019年)に2週間検診あったので、入院中に先生に2週間検診今やってないんですか?って聞いたら、必要と判断する方だけに声かけていますって言われました!

そして確かに1ヶ月検診に行った時に、1人2週間検診らしき方もいました。

なので、先生が必要と判断した場合は2週間検診があるみたいです🙆‍♀️

Su💜

1年ぐらい前なので、参考にならないかもしれないですが…
2週間検診は郵送で送る感じで、問題あれば連絡します的な感じでした☺️✨

ぽりぽり

まとめてお返事すみません!
ある方とない方がおられるんですね〜😊
もう少しで産まれるのですが、
帝王切開で産むので、2週間で自分で運転してくのしんどいなと思って聞いてみました!
ありがとうございました💕

みつ

昨年末に富山県立中央病院で出産しました。

退院3日以内に母乳外来に必ずきて欲しいと言われ退院翌々日に受診しました。(産後10日)
母乳の出がイマイチだったからかもしれません。

遠方からの通院だったので、母乳外来で事情を話したら、「今日来てくれたから、数日後にまた来るのは大変でしょう」
と2週間検診は免除になりました。
家が近かったら2週間検診もあったんだと思います。

1か月検診は通常通りありました😊