※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産のリトドリン点滴OFF後の経過について質問です。22週から入院し、36週1日目でリトドリン6A20でMAX使用中。子宮口は閉じているが、点滴を切ったら張り返しはあると言われています。経過について教えてください。

切迫早産のリトドリン点滴OFF後の経過について質問です。

他に同じような質問をされている方もいらっしゃいますが、改めて質問してしまいすみません🙇‍♀️

円錐切除術後で子宮頸管2cm、切迫早産のため、22週から入院しています。初産です。
リトドリンを使用し、始めは内服でしたが30週から点滴になりました。2A20でスタートしたものの、徐々に増えて、現在36週1日目でリトドリン6A20でMAX量使用して張りコントロールできています。
36週4日目から減量、OFFの予定です。
現在子宮頚管4mmで子宮口は閉じているそうです。
それなりに張りはありますが、痛みはないです。

点滴を切ったら張り返しはあるが、すぐお産になるかどうかはわからないと言われています。

人により経過が違うのは承知の上で、
どれくらいの方がすぐお産に繋がっているか知りたくなりました😣(長く入院したので、また退院、入院も大変で、できれば切ってすぐ産まれたらいいなと淡い希望があります。)

頚管がほとんどなく、リトドリンMAX使われていた方で、OFF後の経過を教えて下さる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです☺️

コメント

ちもな

リトドリンMAXだったかは忘れてしまいましたが…
26週で頸管11㍉で37週で点滴外して40週2日で出産でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頚管が短くても40週まで持つんですね🥹
    ありがとうございます🌼

• 7月9日
はじめてのママリ

先日点滴オフし、4日間飲み薬で様子をみて退院しました🥰
(子宮頸管13ミリです。)
オフして最初の2日間は張り返しと痛みがすごくて、このまま陣痛に繋がるのでは!?と思っていましたが3日目くらいから張り返しも落ち着きました。

私の場合はオフして陣痛には繋がりませんでしたが、退院して自宅安静でちょこちょこ動いてしまうせいか前駆陣痛のような張りも多くビクビクしています😭😭

出産までもう少しですね💕
無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーな情報をありがとうございます🥹✨
    張り返しと痛みもあっても、落ち着いて退院されたのですね!!
    貴重な情報をありがとうございます🌼
    わたしも胸まで苦しくなるくらい張ることがあり、それでも痛くはならないので、点滴外したらどうなるかビクビクしています💦
    あと少しですね🥰
    頑張りましょうね💕

• 7月9日