※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

妊娠18週でお腹から破裂音がしました。症状はないが病院に行くべきか悩んでいます。中期で破裂音がする経験のある方いますか?

妊娠18週なんですが、今日朝起きたらお腹から
ボン!みたいな破裂音がしました。
腹痛も出血も羊水漏れも何も症状がなくガスが動いた
だけかな?と思っていますが、念のため休み明けに
病院に行こうと思っています。
妊娠後期で破裂音がするという人は聞いたことが
あるのですが、中期であったよって方いますか?
またどのような結果でしたか??

コメント

deleted user

胎動とは違う感じですか?

  • わらびもち

    わらびもち

    18週でこんな強く蹴る?ってぐらいの衝撃だったので、胎動ではないような気がしてます。今まで感じたことのない弾け方というか、パン!!!って感じなんですが、、、胎動ってそんな感じですか??

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの下の子は胎動12週くらいからわかって
    18週の頃にはかなり激しかったです!
    破水とかではない限り胎動かなって思いました🙃

    • 7月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    18週でそんなに激しいことあるんですね!!!初マタなので胎動というものがいまいち分からなくて。笑
    胎動って意見貰えてかなり安心しました😊

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと分かりづらいですよね!多分胎動です徐々に蹴る力が強くなるので!❤️
    これからもっと激しくなるはずです😍
    お腹が張ったり出血はありませんか?それがあってから今胎動ありますか?

    • 7月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    これより激しくなるんですか😳お腹が張るも出血もなしです!胎動はさっきうにょってした?かな?って感じです!
    このうにょって感じしか胎動感じたことなかったです笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま激しかったんですかね?😆
    いやー、まじで寝れないくらい激しい胎動になりますよ!おとなしい子はおとなしいですが1人めは胎動無さすぎて何度も病院行きました
    2人めは胎動激し過ぎて尿漏れ寝れない苦しいってのが続きました😭

    • 7月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    お子さんによってそんな違いがあるんですね、、、
    激しい胎動覚悟しておきます🫣笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出になる妊婦生活になりますように♡

    • 7月8日
あ

私も18wのとき買い物してるとすごい破裂音と共にお腹の中で回転したのが分かりました🤣

  • わらびもち

    わらびもち

    逆上がりみたいに蹴飛ばして回転したんですかね🤣笑
    意外と18週って凄い力で蹴るんですね😳

    • 7月8日
  • あ

    実際12wのときの4Dエコーでめちゃくちゃ高くジャンプしてたので
    足の力めちゃくちゃ強いなって思います🤣

    • 7月8日
  • わらびもち

    わらびもち

    ええ凄い👏👏
    私16週のエコーで背中向けて寝てたから動いてるの見たことないのでびっくりです!笑

    • 7月8日
ママリ

それくらいの週で空気の破裂音みたいな音なってました!
びっくりしますよね🫢

足の力が強いのか、痛すぎて毎日泣いてました…😭
病院で足の長さ測った時に、足が長いと言われたのでそのせいかもです笑

  • わらびもち

    わらびもち

    みなさん結構破裂音経験されてて一安心です笑
    そんなに、、、私も病院で足の長さも聞いてきますね😊

    • 7月8日