※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不貞行為のない浮気で慰謝料を払ってもらうには、どうしたらいいのでし…

不貞行為のない浮気で慰謝料を払ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

2人で食事、手を握った(すぐに離した)証拠の写真はあります。

精神的苦痛で訴えたらどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ

肉体関係がない場合であっても、単に食事を共にするにとどまらず、恋愛感情を伴う親密な関係にあるようなケースでは、少ない金額ながらも、慰謝料が一定程度認められる場合があるようですが、既婚者と食事に行ったり遊びに行ったりするだけでは法的責任は生じない、慰謝料の支払いは断固拒否、直接謝罪も避けることが可能、ですので恋愛観までの立証はやりとり記録がないと難しいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛感情を伴う親密な関係です。
    LINEのやり取りはあります。半年ほど、恋人のようなやり取りが。
    不貞行為を示すやり取りは一切ありません。
    本当に行為はないようです。

• 7月8日
ぱくぱく

体の関係があった証拠があれば話は別ですが、手を握ったくらいじゃ無理かと…
それ以外の証拠(LINEなど)はないんですかね?

2人で食事 で慰謝料もらうのは無理ですし、手を握った写真だけでは同じく無理ですね。

どうしたらいいか ならもっともっと証拠集めるしかないです、、、!

現段階で法律的にはもらえる確率はほぼ0%かなと思います。

精神的苦痛で訴えても、弁護士費用とかの方が無駄にかかりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。。
    ありがとうございます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

不貞行為は証拠がないだけですか?それとも、本当に不貞行為がないのですか?

2人での食事では請求は難しいですねー。
例えば、相手の自宅で2人きりで深夜まで一緒だった等の証拠があれば「不貞行為があったと推定される」となるかもしれませんが、お店等なら友人や仕事関係で2人で食べたと言われたら何も言えないかも。

手を握った写真も、シチュエーションによるかと。
証拠としては弱いけど、体を寄り添って恋人繋ぎで握って腰でも抱いて歩いてる写真ならいけるかもしれません。
ただ、「手を握る」という行為は不倫とはみなされないので、親密に見える写真で「不貞行為が推定されたら」だと思います。

相手とのラインなどのやり取りで、「愛してる」「妻とは別れる」等恋人関係であるような証拠があればいいかもしれません。

また、2人で食事に行く事等について、「不安だから嫌だ」等訴えても聞いてくれずに何度も出かけた証拠(ボイスレコーダー等)があれば、腕のいい弁護士さんに当たればもしかしたら?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に行為がないと思われます。

夜遅くまで、2人で居酒屋にいたこと、帰り道にほんの少しだけ手を握った証拠だけあります。

LINEでのやり取りは、愛してるなどの表現はないものの恋人同士のようなやり取りです。

• 7月8日
ひまわり

不貞行為がない場合で慰謝料支払ってもらうのはかなり厳しいです。

精神的苦痛で訴えたとしても、精神的苦痛の評価は難しいもので食事、手を握っただけでは正直訴えられないと思います。
長期の浮気が原因で離婚したなど裁判官などの他人でも把握することのできる客観的な事実から精神的苦痛の程度がわかる状況でないと…
ただ長期に渡って関係を持っていた場合、食事や手を握っただけの関係で済んでるはずがないので、だったら肉体関係があったと明確にわかる証拠を集めて慰謝料請求した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね。
    浮気の期間は半年ですが、不貞行為は本当にないようで。。。

心のセックスを楽しんでる感じです。厄介ですよね。

• 7月8日