※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

新生児と3歳半の子供を育てている母親が、1週間の育児疲れと子供の世話で悩んでいます。幼稚園の先生は夕方まで預かることも可能と言ってくれていますが、夏休み後は実家の手伝いで頼れるか迷っています。どう思われますか?

新生児の男の子を育てています。
上には3歳半の男の子がいます。
上の子は、幼稚園に通っていて14時半にお迎えです。
退院して1週間は主人が休みをとってくれたので
とても助かっていたのですが
先週末からワンオペで結構疲れてしまいました…😅
里帰りはこの度はしておりません。
来週が早めに帰る予定で13時半には上の子が帰ってくるのですが、
まだ新生児なので外出もできず、、子どもはどこか行きたい!って先週末から玄関入る前に言っています。
赤ちゃん大きくなったらいっぱい遊びいこうって話していますが、
赤ちゃんも3週あたりでなかなか寝なかったり、眠いから母乳飲んで少し寝ようとしたら上の子どもの大きな声で
目覚め泣きのループです🥹
私も抱っこで泣いてる新生児抱っこしながらなかなか構ってあげられず、下手したら来週DVDばっかり見せてしまうかもなぁ…なんて思っております。
幼稚園の先生方は、産後で2号認定なっているので夕方まで幼稚園いても大丈夫ですよと言ってくださります。
まだ14時半以降預けたことはないのですが
夏休み以降は実家の予定で、この1週間だけ夕方16時あたりまで見ていただいて頼ってみようかなとも思っています。
皆さまならどう思われますか?
アドバイスお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

4月から新2号で保育園通っています。
16時まで毎日預けていますよ☺️
幼稚園側が良いっていうなら16時まで預けでいいと思います👍
その方がお母さんも少し休める
お子さんも遊んでこられる
お互いにとっていいと思います👍

• まお

まお

コメントありがとうございます😊
    生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね🥰
    お話聞けて嬉しいです⭐︎
    本当…その通りです、、私も少し休みたい🙇‍♀️🙇‍♀️
    上の子どもも、園でもう少し過ごせたら家でDVDみてダラダラするより良いのかなと。。
    来週は夕方まで預けてみようかと思います。
    アドバイス、ありがとうございます😊✨

• 7月8日
もちもち

預けましょう!
寝るかな〜と思ったら上の子に起こされてまた泣かれて、、負のループですよね😢産後1ヶ月は、もう仕方ない!と開き直って、DVDにたよりまくって、幼稚園に頼りまくって、過ごしましょう☺️

• まお

まお

コメントありがとうございます😊
    新生児の赤ちゃん、一緒ですね!🥹🥹✨
    負のループですよね😭今日は主人におしゃぶりを買ってきてもらう予定です😫
    そうですよね!1ヶ月は仕方ないとして、幼稚園とDVDに頼りまくらせていただきます🙇‍♀️💦
    もちもちさんも3人子育てすごいです✨
    お互い新生児の育児頑張りましょう…!!🥰

• 7月8日