※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

8月出産予定の新生児肌着について悩んでいます。外出時に着せやすいオススメを知りたいです。可愛いボタンの肌着に興味があり、使い心地を教えてほしいです。

8月出産予定の新生児肌着について質問です😊
現在3歳の上の子が着ていた短肌着とコンビ肌着があるのですが、黄ばみが完璧に取れず買い換えようか悩んでいます。
家にいる時はいいかな〜と思いつつ、検診などで外出する際に着せる肌着で何か着せやすそうなオススメはありますか?

上の子の時はアカホンで揃えたので紐ばっかりのTHE肌着しか持っておらず😂

可愛くてボタンの肌着をチラッとSNSで見たのですが、そういった物もご存知でしたら使い心地など教えていただけると嬉しいです☀️

コメント

新生児は紐にしました💓産院でも紐が助かる〜って言われて😂
新生児終わったら使わないのもあって私もアカチャンホンポの新生児肌着セット買いました(笑)
新生児終わってからボタンにしましたよ💡かわいいしサイズもあるし💓

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    紐の方が助かるんですか🥺
    THE新生児って感じで可愛いんで捨て難いんですけどね😊

ちなみに新生児終わってからボタンにされたのはロンパース型ですか?前開きですか??

• 7月8日

退会ユーザー

助産師さんや看護師さんが暇の方がしやすいと言ってました💓
    どっちもです😆肌着はUNIQLOのボディスーツ、その上に前開きのカバーオール着せてました💓
    新生児肌着はパジャマに降格してました😂最後はウエスです(笑)

• 7月8日

紐よりボタンのほうが楽ですよ!

私は多少汚れててもそんなに気にならない程度なら下にも着せて、足りない分を買い足しましたが、なんだかんだで汚れてるし毎回半分以上は新しく買うことになってます😂❤️

健診のときは肌着の上にカバーオールやツーウェイオールを着せてたので肌着は気にしてなかったです!笑

退会ユーザー

あと、下2人は最初からユニクロのボディも着せてました!

• 7月8日
  • まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    3年ぶりの紐で、洗ってる間から心配になりました😂

よだれ期のロンパース系もきっと黄ばんでるんでしょうね‥😇私も多分新調することになりそうです😇

上にカバーオール着せるし見た目は大丈夫そうですかね🙌

ユニクロのボディはロンパース系ですか?
    新生児用のボディがあるんですかね?

• 7月8日

退会ユーザー

ボディは新生児用ではなくて、よくみんなが着せてるベビーの商品です!前開きの60を着せてました!

• 7月8日
  • まろん

まろん

60があるんですね!
    ロンパースのボディしか知らなかったです😆
    ありがとうございます😊

• 7月8日