※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入について意見を聞きたいです。子供が危ない行動をするようになり、サークルを検討しています。ベビーゲートの方がいいでしょうか?

ベビーサークルは買いましたか?
買ってよかった、買わなくてもよかったなど、意見聞きたいです。

ズリバイであちこち行って危ないのとつかまり立ちするようになって目が離せなくなりました。

テレビ台につかまり立ちしてテレビを叩いてしまったり、テレビ台にのぼろうとしたり。

階段の一段目にも上がっていました。

ベビーサークルって嫌がりますか?
今まであちこち好きなところにいって遊んでいたのができなくなるってどうなんでしょうか?

もしくはベビーサークルくるじゃなくて、ベビーゲート?というんですか?階段とか危ないところだけ行けないようにする方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルは使わなかったです。
ベビーゲートは使いました!

• ゆずこ

ゆずこ

ベビーゲートを使用した場合、お子さんそこに行きたくて泣いたりとかはしなかったですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルも使いましたが、マシでした!

• 7月8日
ままり

同じくずり這いし始めた時危なくて、テレビ台にもイタズラし始めちゃったのでサークル買いました!
でも泣いて出してくれのアピールが半端なくて結局撤去しちゃいました😂動き回る前に慣れさせるためにも置いとくべきだったかなと…😭
今は分解してテレビ台のとこだけ囲ってます!そのうちベビーゲートも買って階段に付けなきゃなーと思ってます😊

ままり

ゲートもサークルも使ってます!
サークルに入れてぐずることもありますけど少し経つと諦めて遊び始めます😂
朝は牛乳飲んだらサークルに入るというルーティンにしたら割と諦めてすんなり入ってくれます!私が朝弱くて起きるのにしばらくかかるので😂

ままり🐈‍⬛

10ヶ月くらいからサークル使ってます。
おもちゃなどもその中にいくつか入れてあるし、テレビも見えるのでそこまで嫌がることはなかったです。
そういうものだと受けて入れてる感じです。
こちらにも余裕があって、サークル外に出しておける時は出してます。
実家や支援センターで、思い切り動かす時間も設けてます。

ゲートで済むならゲートにしますが、我が家は狭いので家の中のものを収納するのが無理でした💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

サークル使うほど広い家じゃないので、ゲートでキッチン、階段前、2階の寝室ドアは封鎖しました。
キッチンは毎日泣かれて、早々に撤去。危ないものだけ触れないようにして、ご自由にどーぞスタイルにしました💦アゴ出汁スティックをはむはむしていたり、本だしぶちまけられたときは、こっちが泣くかと思いましたが・・・
テレビ前にはローテーブルとか座椅子立てたやつをくっつけて近付けないようにしていたので、テレビ叩いたりはなかったです!(そのうちローテーブルに登るようになりましたが・・・)

sistar_mama

うちは、ベビーゲートもサークルも購入にしました!
ベビーサークルを拡張出来るタイプのを2つ購入にして一部屋丸々囲ってました😅そこで親も生活して慣れさせました。
ベビーゲートはキッチンに入ってほしくないのでそこに置いてます。

ゴルゴンゾーラ

どちらも使ってました!
サークルは触られたくないテレビを囲ってました。
ゲートは階段とキッチンにつけました。

とらさん🐯🔰

両方使ってます!
ベビーサークルは1階のリビングと2階の部屋にも両方あるのですが、リビングの大きいベビーサークルだと遊んでくれるけど2階の小さめのほうは入れるとギャン泣きでした😅

結局2階のほうはベビーサークルをベビーゲートみたいに自立させて使ってます!

1階のほうも気分で入りたくないときは泣いちゃうので、結局テレビ台の前にゲート置いてます。

入ってくれるときはサークル、ダメなときと誰かに見ててもらえる時は入れないで遊ばせるにしてます。