※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝が好きで、寝返りもしています。うつぶせ寝は危険なので、仰向けに戻しましょう。

生後3ヶ月の赤ちゃん、寝返りもしました。うつぶせ寝が大好きなようで、ぐっすり寝ます‼️うつぶせ寝は、危険ですか?一応仰向けに戻します😅

コメント

Y

窒息の可能性もありますしSIDSの原因になるので絶対にやめたほうがいいです😢

はじめてのママリ🔰

危険か危険で無いかと言われれば危険ですね💭
SIDSの可能性もあげてしまうので!ですが、そんなこと言っても寝返り大好きな次男は永遠と下向いてます😅
今のところ寝る時は仰向けで寝てくれていますが上の子の時もうつ伏せで寝るようになって行ったので今回もそうなると思っています💦
6ヶ月位からは私が夜中起きたタイミングで戻す程度でした!(結構頻回に起きるタイプです)
6ヶ月なる前まではタオルでうつ伏せにならないようにガードしてました!(窒息したりしないよう工夫しつつ)

ママリ

心配になりますが仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになりますし、ギャン泣きして起きてしまうのでもう諦めてます、、
ベビー布団の上には何も置かないようにして、マットは硬めにしています。
一応首が座ってからうつ伏せで寝るようになったので自分で顔を左右に動かしたりはします。

ですがやはり危険ではあると思うので仰向けで寝てくれるなら仰向けにしてあげたほうがいいと思います!

りす🔰

うちは、寝る時に寝返りできないようにファルスカのベッドインベッドエイドの中に入れて寝かせています。

ゆうかさん

みなさん、ありがとうございましたー‼️