※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

埼玉県 東浦和にある宮坂産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?出産費用など色々教えていただきたいです(>_<)

埼玉県 東浦和にある宮坂産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?出産費用など色々教えていただきたいです(>_<)

コメント

長男をそこで出産しましたよー!

平日時間内で、
朝から促進剤の点滴入れて17時過ぎの出産でした。一時金+9万くらいだったと思います(*^_^*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうだったんですね!さらに金額上がってそうで不安です。。笑

• 2月7日

退会ユーザー

でも料理はすごく美味しいし、全室個室でこの値段はかなりお得だと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 2月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!!料理が美味しいのはいいですね!入院準備するものは多かったですか

• 2月7日

退会ユーザー

準備するものは少ない方だと思いますよ(*^_^*)
    産褥ショーツと授乳ブラのセットが1組もらえて、お産パッドなどももらえました(*´◒`*)

シャワーは空いていれば何回でも浴びられますし、パジャマも何枚でも着替えられます(^∇^)

• 2月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

パジャマも準備しなくていいんですか!それは楽ですねー♡
    そろそろ色々準備しなきゃなーと思っていたので教えていただけてよかったです♡ありがとうございますm(__)m

• 2月7日
れ。

私もそこで産みました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

こんにちは!出産費用など教えていただきたいです!

• 2月7日
  • れ。

れ。

42万の補助金にプラスで112.400円支払いました。

• 2月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうだったんですね!
    自営業で収入が安定せず支払いが心配になってきました。。。笑

• 2月7日
  • れ。

れ。

うちわ平日プラス時間内で産んでいます

臨月あたりに10万〜18万ぐらい用意して下さいって紙を渡されました。

ちなみに宮坂産婦人科わ分割も出来ないしクレカも使えません。
    退院の日に旦那が一階の窓口で支払って下さいって感じでしたよ

• 2月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!臨月あたりでそのような説明があるんですね^_^
    分割、クレカも使えないのは通い出した時に言われました!
    入院時の対応はよかったですか?

• 2月7日
  • れ。

れ。

臨月あたりの時に看護師さんと二人っきりで面談とおっぱい検査がありその時に説明がありました。
    クレカが使えないのわ貰った紙に書いてありました。

入院時の対応わ良かったですが私わ次わもう利用しないですね(笑)

• 2月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね💦確かに先生はそっけなく不安はたくさんありますが、、、笑

• 2月7日
  • れ。

れ。

先生わザバザバした感じで多くわ語らない人ですがいい人でしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私が二人目利用しない理由わ
    両親学級がないから旦那がお風呂入れられなかったりしました。
    あと看護師さんとか優しくて母乳外来とかやってもらえて良かったけど夜わ看護師さんが寝るために同室でした。

• 2月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かに両親学級ないのは不便ですよね。私は今月区の両親学級に参加予定です。
    あと出産一時金の申請は宮坂産婦人科でできるのでしょうかm(__)m?色々聞いてしまってすみません💦

• 2月7日
  • れ。

れ。

何でも聞いて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

区の両親学級行くんですね!えらい笑
    私も行くの迷ったけど結局行かなかったです。

一時金の申請わいきなり窓口で渡されました!それも臨月あたりだったかな
    来週持ってきてください〜って軽い感じでしたよ
    一時金の申請の話わ必ず窓口でされると思いますよ

• 2月8日

宮坂さんで出産しました(ᵔᴥᵔ)

日曜の早朝で促進剤使って
一時金42万+13万ほどでした😌

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございますm(__)m
    促進剤使う方多いんですね!

• 2月8日
pecomama

私も宮坂さんで2人を出産してます☺︎今は第三子を授かったのでまた通ってます‼︎
平日の早朝に入院して2人ともお昼に出産してて1日早く退院もしているので一時金➕9万で足りましたよ‼︎
先生は無口で多くは語りませんが出産後の先生との堅い握手がすごく好きです!笑 助産師さんもみんな良い人ですよ☺︎私はオススメします!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

宮坂さん現在も通ってるんですね❗️
    私はまだ一人目なので費用のことや入院中の感じだったり色々不安で、、、💦色々教えていただきたいです!

• 2月9日
  • pecomama

pecomama

1人目だといろいろ不安ですよね💦他の産院と比べて、準備する物も少ないと思います!
    パジャマを貸してくれるのは本当に助かりますよ!シャワー室にパジャマは置いてあるので汚れたらそこから取ってまた使えますし便利です!そしてご飯が美味しいです(^^)出産した次の日から母子同室になりますが、ママの体調が悪かったり寝不足だったりするとその日の分娩の様子にもよると思いますが看護師さんが見ててくれますよ!そして全室個室なのが、すごく過ごしやすいです☺︎

• 2月9日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

遅れてすみません💦ご飯が美味しいのはいいですねー♡出産した次の日から母子同室かー。。大丈夫かな。。笑

• 2月17日