※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん
サプリ・健康

息子のお尻の少し上に窪みがあります。えくぼみたいな小さなものではな…

息子のお尻の少し上に窪みがあります。
えくぼみたいな小さなものではなく、わりと目立つしウンチが入り込むので毎回おしり拭きは必死です。

同じようなお子さんのいらっしゃる方、またはご自身がそうだという方、検査されましたか?
また、異常のない場合、大人になるにつれて塞がるものなのでしょうか?

1ヶ月検診の時に聞こうかと思っていますが、少し不安になってきたので、経験談お聞きしたいです(´;ω;`)

コメント

わかります!
全く気にしてませんでした☻

• たまみん

たまみん

すごい!
    その事以外は元気いっぱいの息子なので、検診までは私も気にしないよう努めます😣

• 2月7日
橘♡

割れ目の少し上らへんですか?
私もあります^^*
私は多分検査とかはしてないですね
特に何事もなく元気に今まで生きてます笑
そして塞がってはいません

• たまみん

たまみん

それを聞いて少し安心しました😊🌼
    塞がらないのですね!
    サイズは身体の成長に合わせて大きくなりますか❔
    オムツが外れたら困る事はないのかな、と思ってるのですが、実際どうですか❔
    質問ばかりですいません😣💦

• 2月7日
  • 橘♡

橘♡

多分大きくはなってないと思います
    特に何も困ることはなかったと思います
    今もトイレに困ってることはないですね

おばあちゃん世代にいうと尻尾の名残で縁起がいいって言われましたね

• 2月7日
  • たまみん

たまみん

追加の質問にまで答えて下さり、ありがとうございます😄🌼😍
    特に困る事はないようで良かったです😊🍀
    縁起がいいとは!少し大きくなって、聞かれる事があれば縁起がいいんだよって教えてあげたいと思います😄

• 2月7日

先天性皮膚洞や二分脊椎症などの可能性が考えられるかなと思います(>_<)💦皮膚洞があるお子さんは何人か見たことありますよ(^-^)/✨

• たまみん

たまみん

何人か見たことあるとはΣ(・ω・ノ)ノ 私は初めてで、ビックリしました💦
    皮膚洞というのですね!
    名前が分かると調べやすいです(*^^*)

• 2月7日
初めてのママリ🔰

仙骨の事ですかね?
うちの娘もお尻の上の窪みがやや深めで1ヶ月検診で相談した所、稀に窪みが深く脊髄と繋がってしまってる子がいると言われました。
後日検査になりうちは異常はなく手術にはなりませんでしたが万が一、その窪みが脊髄に繋がってしまっていたらそこからばい菌が入って髄膜炎などになる可能性があると説明書されました。

• たまみん

たまみん

なまはるまきさんの娘さんは異常なくて良かったです😄
    今日、母と二人でそーっと広げてみたら、窪みの底はありました✨
    けど深いので検査になるかもしれませんね💦とにかく異常がありませんように!

• 2月7日
草組

うちもありました!
運で数日はそこが肛門なんだと思って一生懸命うんち拭いてました。笑

だんだん目立たなくなりますよ♪

• たまみん

たまみん

病院から何の説明もないし、分からないですよね笑
    私もかなり戸惑いました😂

目立たなくなるんですね!嬉しいです😊

• 2月7日