※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

赤ちゃんにはカフェインを避けるため、ノンカフェインの緑茶を飲ませてもいいでしょうか?8ヶ月の子はノンカフェインの生茶を飲んでいるが、他のママさんも飲ませているか気になる。

小さい赤ちゃんなどの子供に、緑茶を飲ませないほうがいいのはカフェインが含まれているからでしょうか?(吸収が難しいとかなんとか…?)
それなら、ノンカフェインの緑茶ならのませても大丈夫だと思うのですが、どう思いますか?😂

現在8ヶ月の子が麦茶拒否、水も微妙で、ノンカフェインの生茶を水で薄めたら進んで飲んでくれたので、コップやストローの練習もしたいし飲ませたいなと思うのですが。
あまりノンカフェインのものを飲ませてる人って見ないなあと思って…

ノンカフェインのもの飲ませているママさんいますか?😂

コメント

ママリ

カフェインがダメなんだと思います!
伊藤園から6ヶ月から飲める子供用の緑茶が出ていたと思います💭
うちも麦茶嫌いでルイボスティー薄目て飲ませてます。
ルイボスティーとかもだめですかね?🥲

• たこやき

たこやき

そうですよね、カフェインですよね!
    紙パックの緑茶ですよね、あれ近くで売ってなくてネットだと箱売りしかなくて😭
    ルイボスティーは子供が飲めなかったときに親が好きじゃないからなあと思ってました…検討してみます😂ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

楽天とかAmazonとかで買えるんですがコーン茶おすすめです

息子が麦茶や水がダメでためし
コーン茶を飲ませたら飲んでくれるようになりました😊

• たこやき

たこやき

コーン茶ですか!
    試してみます、ありがとうございます😊

• 7月8日