※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻市の病院で出産を考えている37歳女性が、病院選びについて相談しています。総合病院か個人病院か、リスクや費用、部屋の希望、NIPT検査などを検討中です。里帰り予定で、医大と高槻病院を比較中です。

大阪の高槻市の高槻病院か大阪医科薬科大学病院(大阪医大)で出産された方いますか⁉️👶37歳でも個人病院を選択する方も

いるのでしょうか?(高齢出産の年齢)

何かあった時のために総合病院は、安心かなぁと思っており里帰りなら実家から🚗車で20〜25分ほどなので上記2つを検討してます。

(🚃電車なら恐らく5分くらい+徒歩です🚶‍♀️)

・37歳
・初産
・前回、初期流産
・不妊クリニックにて体外受精(ふりかけ)で妊娠
・不育症検査で血栓ができやすいらしいプロテインSのみ低かったため、移植後から"バファリンA81"というアスピリン💊内服中

①上記では、リスクありでしょうか?(^_^;)

だとしたら、総合病院ですかね。
調べたところ、二つとも同じような値段でした。

高槻病院は、全て個室ですかね?
私の希望も個室なので医大にしても個室希望ですが、あるのでしょうか?
(HPに書いてなくて💦)

②Niptもした方が良いかなと思っており、医大なら9万弱で、胎児ドックもできるそうで、

高槻病院なら値段は11万でした。

もしハイリスクではないなら、
高槻市の別の個人病院でも良いのですが
やはりアスピリンの飲んでたら
総合病院がいいですよね💦

ちなみに私は医大で産まれたようなので
親近感はあります🥺🙏

まだ里帰り確定ではないですが、多分そうします。
高槻病院は詳しく書いてますが、医大の方は、いつ予約もかそーいうのが見当たらないです💦💦

コメント

さおり

2人目を医大で産みました😄
1人目の時に妊娠高血圧症になったというのと、NICUがあるところがよくて、私もその2つが候補でした!

医大、個室ありますが、あまり数がないので、運が良かったら…ぐらいに思っておいた方がいいです
😅
本来、産科病棟だったところを、コロナ妊婦専用病棟にされているため、産科と婦人科の病棟が一緒になっているからだそうです😣

また、いつ予約するかは、特に定員は設けてないらしく、いつ受診してもよいとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

医大で産まれたのですね!
    個室の選択ほぼできないのですかね?🥲
    大部屋だと4人くらいでしょうか?

ちなみにご飯も普通でしたか?😅

駅からもすぐだし場所は医大の方が気になってて。
    ちなみにniptしますか?みたいな提案などはなかったですかね?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑あ、メチャ、質問してました🥲🙏すみません。

• 7月8日
  • さおり

さおり

すみません、間違えて下に書いてしまいました💦💦

• 7月8日
さおり

私の場合は、産んだその日だけ個室入れて、翌日から大部屋(4人部屋)に移動してほしいと頼まれました😅
ご飯は総合病院なので普通ですが、ちゃんとお祝い膳はありました!

阪急沿線ですか?
私もそれで、高槻病院でなく医大にして…
あと、1人目の時に、引っ越してきて医大を受診したら、胎児に問題があることを発見してくださって、医大の産科に信頼があったから選びましたね

不妊治療の病院から医大に移ったのが8週くらいでして、すでに別の病院でniptを受けることを決めていたので、結果だけ報告する形でした

さおり

そうです
入院前から個室の希望は出してました
どちらでも行けるなら、高槻病院の方が確実に個室だから、私ならそうするかもです!😅
ただ、高槻病院は母乳推奨なのが…💦

そうなのですね
採血だけならどこのクリニックでも一緒ですし、検体の処理をどこがしてるかと、万一の時のフォローが納得できる形かどうかで選んだらいいと思います😌

• さおり

さおり

えっ、高槻病院は近年リニューアルされて綺麗になったと、よくここ(ママリ)で見かけますよ!
    母児同室なのと母乳育児推しなのが負担に感じる人も多いみたいですが、これはやってみないことには何とも言えないですからね〜

でも医大も悪くはないです(笑)
    建物古いし、個室は空かないし、良いとこないやんってよく書かれてるんですけどねー(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなのですか!
    じゃあ綺麗そうですね😳

分娩代?は、似たような感じでしたが後は駅距離と母乳推奨🤱が違う点ですよね💦

この二つの病院は予約いそがなくて大丈夫との事なのでとりあえずクリニック卒業🏥までに里帰りまで診てもらう産婦人科を決めるのが優先ですかね🙇‍♀️🙇‍♀️そしてniptしてそのあと二つどちらかの病院を予約しよーかなと思います😌

• 7月14日
  • さおり

さおり

そうですね😊

かわいいお子さんが生まれますように…✨
    出産がんばってくださいね💪

• 7月14日