※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8週で心拍確認できず、9週で可能性はありますか?

排卵日からすると、
6w4dで受診し、胎嚢の確認をしました。
日数は排卵検査薬と最終仲良し日から計算
して恐らく間違いはないだろうと思います。

心拍の確認ができなかったので
また1週間〜10日後ぐらいに来てくださいと
言われ8w1dに また受診しました。

サイズが9mmほどしか育っておらず
心拍は確認できませんでした😭

先生には、まだ諦めずに
また1週間後に受診をと言われたのですが
子宮内膜も厚くなってきてると言われ
私自身も気持ち悪さはあるものの
何だか生理前のような腹痛も少しでてきて
自然排出の準備に入っているのではと
泣きながら帰宅しました。

また9wに受診しますが
8wで心拍確認できずに9wで心拍確認が
出来ることってあるのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にその週数が正しいのであれば、8週で確認できないのは正直厳しいと思います。

たまに9週とかで心拍初めて確認できました!という方がいますが、それは前回の検診がまだ6週、もしくは7週前半だった人か、本当は9週ではない人のどちらかです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね😢
    期待して突き落とされるぐらいなら
    まだリセットが続いてた方が
    良かったとさえ
    思ってしまいます😭
    メンタルのやられ方が😖⚡️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります…。私も2回体験してますが、
    こんなことになるなら妊娠しなきゃよかった…と思ってしまいました🥲
    一生体験しない人もいるのに、不公平ですよね。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    世の中本当に不公平ですよね。
    私も1人目の前に自然排出で
    流産しているので今回で2度目
    になりそうです😢

    今回は全然出血がなく
    つわりもきてるぞ!と
    安心しきっていた分
    受診の際に突き落とされました⚡️
    エコーでピクリとも動いていない
    我が子を見た瞬間、時が止まりました。
    恐らく手術になるかと思います😭

    • 7月8日