※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
子育て・グッズ

神戸市須磨区の保育園入所について質問です。来年4月からの保育園入所に心配があります。

神戸市須磨区で子育てされている方に質問です!
須磨区は保育園って入りやすいですか??
6月に出産予定で、来年の4月から子供を保育園に預けて仕事復帰をしたいのですが…このご時世保育園にすんなり入れるか心配です(´・ω・`)

コメント

ひなの

0歳児は比較的入りやすいですが1.2.3歳は待機児童がいます。
フルタイム、正社員復帰ということであればポイントも高いので入れるかも知れませんね♪

• ふぁっ

ふぁっ

やっぱり1.2.3歳は待機児童いるんですね(´・ω・`)
    そのことも考えて0歳から入れようと思ってるのですが…
    義母からは早すぎないかと言われてます…😭
    旦那の稼ぎがよければ、いいんですけどね…

• 2月7日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね(>_<;)
    でも秋頃から募集が始まるので見学などは早めに行ってる方がいいかもしれませんね^^;

うちは稼ぎ良くないですが幼稚園にしました(>_<;)

• 2月7日
  • ふぁっ

ふぁっ

10月か11月くらいですよね…?
    ってことは、見学は8月か9月…(´・ω・`)
    産んで2ヶ月、3ヶ月で見学かー💦なかなか忙しくなりそう💦

詳しく教えていただいてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 2月7日
ママリ

私の知り合いは須磨区の保育所落ちました。
夫婦2人とも正社員なのに。。
1歳児クラスですが。
年度によって入りやすいや入りにくいは変わるって役所に言われましたよ💦
うちは中央区なので参考までに💦

• ふぁっ

ふぁっ

2人とも正社員なのに落ちることあるんですね😨
    不安ですね…💦

• 2月7日