※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供たちの面倒があまり見れないが、3人目が生まれたら長男にひらがなを教えたい。読み書きができず、同級生はできる子が多い。ひらがなの練習方法を教えてください。

今は体が重たいのであまり子供達の面倒見れませんが3人目が生まれて少し落ち着いたら長男にひらがなを教えたいです。
全く読み書きができません。多分同じクラスの子はもう読み書きができる子がたくさん居ます。
ひらがなの練習ってどうやってさせたらいいですか?

コメント

ままり

うちもまだ覚え途中ですが自分の名前や周りの人の名前から覚えて、最近はママにお手紙書くけどこの字がわからないから教えて!って言ってきます
やっと興味を持ってきた感じですそれまでは練習させようにもやる気なくてだめでした😂
自分の書きたい文字を私が書いてあげてちょっとずつ覚えてってるって感じです

ママリ

本人に興味出てからで良いと思いますよ〜!とりあえずは、ひらがな表貼って、覚えるところからですかね😀