※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
お金・保険

保険を変えようと思っていますが、どんな医療保険がいいか迷っています。参考にさせてください。

みなさん(ママさん)は、どんな医療保険に入ってますか😫?
結婚妊娠出産を経て、保険を変えようと思ってるのですが何がいいのかわからず🥲
参考にさせてください😵‍💫

コメント

ママリ

去年子宮頸部異形成で手術した為、当分保険検討はしないんですが…
女性疾病の医療保険に入っていたので、異形成の円錐手術1泊で入院+ガンで60万おりました😊
ほかの疾病は保険がおりないのが難点ですが。。

今入り直すなら使わなかった医療保険金が戻るものや、トータルでカバー出来るものに入りたいです🥺

なな

がんと六大疾病に備える医療保険
女性特約つけた医療保険
円建積立生命保険
ドル建積立生命保険

に入ってます。

•  なな

なな

医療保険だけのご質問でしたね🙇‍♀️

• 7月7日
ママリ

メディケア生命の掛け捨て終身保険です。女性特約付きです。
やっぱり入院とかって年取ってからが多いし、その時にこどもに少しでも負担をかけないように、終身(65で支払い終わり)にしました。
あと、ガン家系なので一時金の出るがん保険(こちらも終身)も入ってます。
貯金は別で積み立てニーサとかしてるのと、大黒柱は夫なので、生命保険や貯蓄型保険には入りません😊