※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母親教室での入院準備リストは30週頃にもらえますが、34週で受ける場合もあります。リストを早めにもらいたい場合は相談してみてください。

入院の準備リストって、病院から何週頃に貰いましたか?

うちの産院では、「30週頃までに行う母親教室の際に、病院側で準備するものや準備して欲しいものをお知らせします」と言われています。

ただ、母親教室の日程が、ある程度の人数をまとめて行う関係もあり、私は34週の時になりそうです💦
もう少し早く、必要な物などを把握したかったのですが、34週でリスト貰うって普通ですかね...?
30週頃までに、って産院のホームページにも書いてあるのですが。。

母親教室の開催日程は変えられないと思うので、リストだけでも早めに貰いたいと伝えてもいいですかね🙇‍♂️

コメント

ぴぴ

30週くらいにはもらったと思います🙆‍♀️
リストは早いほうがいいし次が34週までなっちゃうなら伝えてみてもいいと思いますよ✨️
病院の方針とかで母親教室の時じゃないと…となるかは分かりませんが🥺💦

ママリ

この前34wで説明ありました🙆‍♀️
一応リスト?みたいなのが
LINEで見れるようになってたので
だいたいは把握してましたが
詳しい説明みたいなのは34wで
するね〜って感じでした!

ままま

30週の前にはもらっていました。
34週ではちょっと遅いですね…。
私なら早めに揃えたいからと言ってリストだけでももらいます。

はじめてのママリ🔰

32週か34週頃にもらった記憶があります!

初めての産院なら全然わからないからはやく欲しいですよね😭

はやく欲しいですと言ったら、くれるんじゃないですかね!
都度バラバラに質問されたりしたら面倒なのでまとめて説明するんですかね🤔