※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短いことで生活が制限され、脳貧血の症状が続いている妊婦さんがいます。健康的な食事を作れず悩んでおり、妊娠後期に脳貧血になりやすいか不安です。家族のサポートが難しく、孤独を感じています。

吐き出させてください。
先日の検診で子宮頸管が短いと言われてから3交替の夫が仕事に行く前の食事の用意、ご飯、トイレ、シャワー以外は横になる生活をしています。
神経質になり過ぎてるのか、子宮頸管関係なく妊娠後期に入ったからなのかご飯を作っている時のほんの数分立っているだけで脳貧血のような状態に毎日なっています。ただでさえ家事が出来なくて申し訳ないのに唯一のご飯を作る行為さえ出来なくてすごく申し訳なくて泣いてしまいます。
前まで本当にたまにしか脳貧血にならなかったのに毎日連続でなってしまって病は気から的な感じでなっているのかなんなのか全然分かりません💦
鉄分を摂るように意識すればするほど悪化しています。
なんででしょうか。。
ご飯もつくらなくて大丈夫だよと言われますがそれだと夫はふりかけご飯とかしか食べなくなるくらいなので心配だし、結局自分も健康的なものが食べたいのにそれが出来なくて辛いです。
実家は遠いし、あまり好きでは無いので実家に頼るなどは出来ません。
どうしたらいいでしょうか。
また妊娠後期は脳貧血になりやすいですか??
妊婦さんで働いてる人本当にすごすぎます🥲
私は妊娠前から働いていなかったのにこの状態…。
最後の二人の時間、色々お出かけとかもしたかったのに何も出来ない。マタニティライフってもっと幸せなものだと思っていました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね
でも入院になるほうがもっともっと辛いです!
家で旦那さんに会える時間を大切に
ゆっくりしてください
私もマタニティライフってもっと幸せなものかと思ってました
ただ妊娠期間辛かったおかげ?で産まれてからはほんとに幸せでしかないのであと少しゆっくりしてくださいね☺️
後期に脳貧血が多いからわかりませんが私はだいたいずっとクラクラしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産後の幸せを楽しみに日々安静に過ごしていこうと思います🥹🥹

• 7月7日
yk

妊娠中は通常に比べて脳貧血になりやすいと言われてます🌀
ちなみに脳貧血は普通の貧血とは違うので、鉄分補給では改善しないです🥺💦
鉄分を意識するほど悪化していく状況であれば、無理に鉄分を摂ろうとしなくても良いのではと思います…!どちらかというと水分補給のほうが大切です🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脳貧血って鉄分関係なかったんですね😳😳それは知らなかったです…
    水分補給意識してみます💦

• 7月7日
がーこ

働いてるとか働いてないとか関係ないし、比べなくて大丈夫です☺️
私は産休に入るまで働いてましたが、たまたま働ける状態だったから働けていたんだと思ってますよ😊
人それぞれ体調は違うので、病気でなくても辛いものは辛いです。
旦那さんがそう言ってくれるのであれば甘えましょう☺️ふりかけご飯でも何でも、食べてれば大丈夫。大人なんだから。デリバリー可能な所に住んでみえるならUber Eatsとか頼んでも良いし🙆
今1番に大切なのはお母さんと赤ちゃんです。あんまり辛いなら病院で助産師さんに相談すると良いかもですよ😊色々教えてくれると思います☺️
旦那さんとお出かけは出来なくても、2人で過ごせる時間をゆっくり過ごしてくださいね😺

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私も子宮頸管短くなっていて自宅で入院と同じ生活をしてと言われていました。
掃除、洗濯、食事全て主人がやってくれて本当に申し訳なくて心苦しくて泣いてしまうこともありました。

でも今2人にとって何が1番大切か考えた結果、やはり安静にして正産期を迎えられる事だ!と思ったので動かないことを徹底しました。

健康なもの食べたいし作ってあげたいですよね。
買ってきたものは塩分も多いし…
なのでできるだけ添加物に気をつけてるところから買って食べてました。

はじめてのママリ🔰

わかります、、、わたしも妊娠中が1番つらいです😭悪阻が終わったらマイナートラブル続きで免疫力もさがり色々な病気になるわ薬飲めないわ、貧血で貧血の薬で吐くし、でも飲まなきゃいけないので結局妊娠後期でも気持ち悪いし、恥骨痛で動くのもつらいです😭😭😭私も貧血で立っていられずスーパーのレジ待ちが無理でいけません。
妊娠中は貧血なりやすいですよ!
妊娠、出産は病は気からとか通用しないです💦😭
普段は気合いで風邪も引かない人でしたが(ノロウィルスでも点滴打って気合いで仕事してました!)
妊娠中はメンタルボロボロでどう気合いで頑張っても体調が良くなりませんでした😭😭😭😭

マタニティライフは地獄ですが産まれたら熟睡できないし、自分の時間もないので、妊娠中に練習というかメンタルは鍛えられるかもです!