※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
家族・旦那

複雑な気持ち…。実母から義母に、「誰が産後の床上げを手伝ってくれるん…

複雑な気持ち…。
実母から義母に、「誰が産後の床上げを手伝ってくれるんですか?」という連絡があったみたいで、義母は、自分休みの日には様子見に行ったりするつもりですと話したみたい。
「お前の母さん心配しすぎじゃね?やれるよな?もう3人目だし慣れたもんやろ😁」とウチの旦那。
「ももちゃんだから大丈夫よね〜?お母さん心配しすぎよね〜?😌」と義母。

母さんだけが私の心配してくれてて、周りはもう慣れたでしょって空気で…複雑。

コメント

🐠

3人目だからこそ人の手が喉から手が出るほど欲しかったです🥲

みんみん

お母様が心配して当然ですよね。
そんな義母と旦那しかいないんですもん🥹
出産ってどんなお産でも
身体はボロボロなのに
慣れれば大丈夫とかじゃないんですよね。

そもそもやれるよな?じゃなく
一緒にするからですよね😭
今後は旦那さんには全て
慣れれば大丈夫!と言いましょう💪
義母にも○○年も生きてて
慣れてる事多いでしょうから
大丈夫ですよね〜と言いましょう笑

無理せずにゆっくり今の幸せに
浸りながら過ごされてください🥰

はじめてのママリ🔰

3人目だからこそ、ですよね?
旦那さんも義母もわかったような口して何もわかってなくて面白い人たちですね🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
心配しすぎよねって余計なお世話。無駄口しか叩けないなら2度とその口開くな。

もひひ

皆さんコメントありがとうございます🥲

この会話を聞いていた長男が「ママがお腹痛いってなったら、僕が赤ちゃんにミルクあげてあげるね!😊」と言ってくれて、旦那たちより優しさが育ってくれてて喜ばしい瞬間でした。

実母に心配かけたくないから、必要最低限で連絡をしてたら、それが逆効果だったのかな…?と、ちょっと自分も反省しました。😅

とりあえず義母と旦那にはガッカリした瞬間でした😅