※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
ココロ・悩み

長女が同じクラスの男の子に好かれている様子。男の子のお母さんが毎日娘に好意を示す。娘は距離が近すぎると感じている。心配しているが、先生も状況を把握していない。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️💦
長女が同じクラスの男の子に好かれてるようなんですが…
園バスで同じお母さんにその話を聞きました。
その子の名前は娘から園での話でちょこちょこ聞いてはいて、優しいというのは言ってました。
話して下さったお母さんが、毎日ぼくのことすき⁇と聞いてくるそうです。そのお母さんの娘さん情報です。
娘はう〜ん、みたいな感じではぐらかして終わりらしいんですが、先日園行事があり、男女混合の背の順で娘、その子が並んでいて、歩いている時その子が娘が両腕後ろにやって両手を握って手を繋いでいる状態で、ちょっと驚きました💦
噂に違わず、娘をよく思ってくれてるのかな、みたいな感じには捉えたんですが、
毎日抱っこしてきたりハグされるらしく、距離が近過ぎないかなと昨日さりげなく「(そういうのされて)しんどくない⁇」と聞いてみると、
たいへんだよ。。
と言ってました💦
もう年長だし、そういうのされたらちょっとしんどいから止めてくれるかな⁇とか言ってみたら⁇
と話したんですが、
年長さんあるあるですかね⁇
自分が娘位の時はそういうの全く疎くてなかったので、先生は全ては知らないとしてもエスカレートしていかないかちょっと心配でして…

コメント

さなちん

うわー💦女の子だと心配になりますね💦

うちは男で逆に数人の女の子から好かれているんですが、手を繋いだり、息子の授業が終わるの待って一緒に帰ったり、トイレで待ち伏せされてるの聞いてすっごく微笑ましく思ってたところでした。ごめんなさい。
それも女の子たちのお母さんから聞いた話で、抱っこやハグがないから
うちの娘ったら〜みたいな感じで話してくださるんですが
話聞いてると抱っこにハグ💦
そのお母さん、多分女の子にハグしてるの知らないと思います💦
私がもし知ったら、セクハラですしやめさせます。女の子が嫌がってるなら尚更です。
卒園まであと一年もあるし、先生にひとまず2人は仲良しだけど抱っこされて困ってる、って伝えます。
あら〜微笑ましいですね〜で終わる先生はいないと思います。

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

コメントありがとうございます✨🥺✨

息子さん、すっごい好かれてますね✨😳✨
    手を繋いだり、授業終わるの待って一緒に帰ったりトイレで待ち伏せまで😳😳
    今の子は積極的なんですね😳😳
    私が奥手なだけですかね😅

いえいえ、好かれてんだ〜と最初はニヤニヤな感じで話聞いてたんですけど、本人も好きならいいのか、そうでなくても抱っこはしんどいと聞いたので、これはどうなんだ⁇と私が心配症なだけなのかなと思いまして💦
    ですよね、男の子ですしお母さんに全部話してる訳じゃないでしょうし、先日の手を繋いだのは見たとしてもきっと知らないですよね😣

ちょっと先生に相談してみます💦
    助かりました、ありがとうございます✨m(__)m✨

• 7月7日