※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親として至らないところがありすぎてメンタルやられてます…ここ1ヶ月…

母親として至らないところがありすぎてメンタルやられてます…

ここ1ヶ月女の子の日、コロナ、風邪、女の子の日と体調が良い日がほぼない。
眠気がすごいので朝2度寝しようと思い9時まで娘と添い寝したのですが、娘が汗びちょびちょ。室温と私の体温で暑かったのかな…窒息とか突然死とか最初の頃だけ敏感で最近疎かったと反省。
BCGを昨日打ってそこの部位には保湿クリームを塗っちゃいけないのにうっかり塗ってしまい焦り、慌ててググる。
離乳食を始めたと思ったらなかなか進まず、早かったと後悔し一旦中止。頑張って作ったのにと思いながらもイライラしないようにすぐさまご馳走様をしました…
私がトイレにいた隙に、吐き戻しで遊んでいて顔面が真っ白。午前中からお風呂掃除と沐浴用のお風呂を洗って子供だけお風呂に入れさせました。
布おむつが溜まっていたので洗っている間ギャン泣き。
溜まっていた洗濯物をして、腰が痛い。
買い出しに行かないとほぼ食材を使い切ってしまい、今日行こうと思ったのに腰が重い。旦那は外食でいいよと言って出て行ったけど今日は外食しよう!となるような性格ではなく、生真面目な上にサボってしまったと罪悪感を抱く。

はあー😮‍💨
子育てを始めてここまでメンブレしたことがなく、全国の親御さんほんとに尊敬するとしみじみ思いました。

愚痴を聞いていただきありがとうございます。
みなさん頑張りましょ🥹

コメント