※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

金属アレルギーで結婚指輪したいけどできないって人いますか?ネックレス…

金属アレルギーで結婚指輪したいけどできないって人いますか?
ネックレスとしても付けれないし寂しくありませんか?🥲
何かいい方法ないですかね😅

もともとあまり気にしてなかったんですけど、
指輪ない=シングルだと思われることが多くなんだか気になり始めました😅

コメント

🐒(28)

私そうです💦つけたらすぐ痒くなりますし少し我慢してつけてたら赤くただれてきます😂
指輪の裏側にマニキュアのトップコートもやってみましたがダメでした😭
シングルだと思われるんですかね🤔?
私は園ではママさん達わかってるしどこの誰かも知らない人なら別にどう思われようとも〜っと気にしてませんでした😅

• ままり

ままり

子どもがいることは知ってるけど深くまでは知らない職場の人に、いきなり「まぁシングルだったら大変だよね」みたいなことを言われ、
    え?シングルじゃないですよと言ったら、「あ!そうなの?指輪してないからシングルだと思ってた」と言われました😅
    そこで、指輪ない=シングルという認識があるんだなと思ってしまって😅

• 7月7日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そこまであまり知らない人がいきなりそんなこと言ってくるってまた無神経というかなんというか😅
    思っていても普通口に出さないですよね😂
    指輪してないシングルと思う人もいるんですね🤔
    今ってしない人も多いんですけどね!

• 7月7日
  • ままり

ままり

私が若いのもありそれも相まって偏見もあったのかもですね😅
    言ってきた人はおばちゃんなので😅
    ほんと思ってても普通言いませんよね笑

• 7月7日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私も働いてたらそう言われてるかもですね🤔💦
    おばちゃんはそんなこと気にせず思ったこと言いますもんね🤣
    そんなこと言われたら最後に「偏見で物言うやめた方がいいですよ!」って言いたくなります😂

• 7月7日
30519

金属製のものでは無い指輪をつけられるのは抵抗ありますか?😳😳

知り合いが同じく金属アレルギーがあるからと、見た目はシリコンっぽい、とにかく金属ではないけど、旦那様とお揃いの材質?の指輪してましたよっ🥰🩷

はじめてのママリ🔰

同じく金属アレルギーでしたので
皮膚科に行ってアレルギーテストを片っ端からしてもらい、その後オーダーメイドで結婚指輪を作ってもらいました!