※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お仕事

就活が思うように進まず、辛いです。保育所が8月まで預かってくれるが、お金が心配。繋ぎの短期バイトを探しているが、今後の就活に影響するか迷っています。アドバイスをください。

就活がなかなか思うように進まず、辛いです。
どなたか話聞いてください😭😭

6月末で前の職場を辞めました。
上司からのパワハラと、シフトの減少が理由です。

6月頭から有給で休み、就活してました。
1箇所応募し、なかなか面接の連絡が来ず焦ってはいたのですが、連絡を待ち、面接を受けました。

結果は不採用で、それが分かったのが6月28日でした。



こどもたちの通う保育所は、求職活動で8月までは預けられますが、かなり焦っています…

いろいろ家の支払いもあるし、いつまでも無職ではいられません😭😭😭

現在も1箇所履歴書を送ってはいるのですが、なかなか連絡が来ずやきもきしてしまって💦

とりあえず、すぐにでも働ける短期のバイトでもして繋ごうか悩んでいます😭

探していたら、今から8月末までの仕事を見つけたので、それに応募するか、
今履歴書送ってる所からの連絡を待つか、かなり迷っていて…

履歴書送ってるところは、10日以内に連絡と書いてあったので、まだ時間がかかりそうで😭

でも、短期のバイトをした場合、履歴書を送ったところは9月から働くってことになるので
採用になりにくいかも、とか
ごちゃごちゃ考えてしまってどうすればいいかわかりませーーーん!!!😭😭😭



でもとりあえずお金が無くてやばいので、短期のバイトで繋いだ方がいいですよね…?


どなたか私にアドバイスくださいっ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何ヶ所と同時に応募してました。条件が限られていたこともあり中々見つからず
やっっと最近見つかった所です。

保険証の事もあるし支払いもあるしと決まるまで気が気じゃなかったです😭😭

  • オレンジ

    オレンジ

    何箇所も同時に応募するのはあまりしない方がいいと聞いたのですが、
    もうそんなことも言ってられなくなってきました😭😭😭


    就活って、辛いですね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよくないと思いつつ心境的にやるしかないと思いやりました😅

    • 7月7日
  • オレンジ

    オレンジ

    無事に決まったようで、おめでとうございます😊


    ひとつお聞きしたいのですが、履歴書のサイズはB 5でしたか?

    それともA4にしましたか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    B 5です☺️

    • 7月8日
ままり

たくさん応募して同時進行しないと間に合わないと思います💦

  • オレンジ

    オレンジ

    そうですよね💦

    • 7月7日