※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の膨らみを感じるのは個人差があります。13週から感じる人もいれば、20週以降の人もいます。自分の体の変化を楽しんでください。

お腹の膨らみはいつから?

もともとおへその下がちょっとぽっこりしてたのですが、
13週入ってからさらに下の下腹が便秘の時のように膨らんで(張って?)来たような気がします。
お通じはあるしガス溜りでもなさそうなのでこれが赤ちゃんの膨らみなのかな?とドキドキワクワクしています。

周りは20週位からだったという方が多く、ただの勘違いorぽっこりお腹だったら恥ずかしいなーと思ってます😂

皆さんはいつ頃お腹の膨らみを感じましたか??☺️

コメント

🧸🍊

私も13週くらいでお腹でできたかも?って感じでした☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    よかったです☺️
    コメントありがとうございます♬︎

• 7月7日
ママリ

私は3回目の妊娠なのですが、毎回おへその下ではなく、おへそら辺から上が膨らみます💦
なんとなく自分の感覚で言うと、今まで子宮が小さかったのが大きくなってきて、それが今子宮の膨らみで、下にあったのが上に押されて上が膨らんで見えるみたいな感じです。
でも痩せてて全くお肉がなかったら持ち上がるものもないのでそのまま子宮がポコっと膨らんで見る気もします!
私は1人目の時は17週でほんの少し膨らんできたかなって感じでしたが、2人目の時はなんだこれってくらいのサイズですでに15週でなってて、今は13週から明らかに妊婦のお腹になってて、だんだんお腹おっきくなってます😅
それと1人目の時は胎動は23週とかでこれかー!ってやっと気付きましたが、今回は15週で分かりました!

• ママリ

ママリ

へぇ〜17週でわかる方もいらっしゃるんですね…!
    たしかに、胃の下からお腹全体がどっしりしてる気がしてて、自分でもこんな早くおっきくなる…?と不思議でしたが、持ち上がってるんですね🙆‍♀️なんだか納得しました!
    貴重なお話聞かせてくださってありがとうございます❁⃘*.゚

• 7月7日