※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中で3月末で契約期間が過ぎてしまうときの4月保育園の入園の就労証…

育休中で3月末で契約期間が過ぎてしまうときの4月保育園の入園の就労証明書について

はじめまして。名古屋市在住の第二子妊娠中のママリです。

現在第一子を保育園に入園させていて、第二子も同じ保育園に入園をさせたかったのですが、職場復帰して4月より前に入園しようと考えていたのですが、保育園に確認したところ定員オーバーのため入園が難しいそうです。

職場が契約社員は5年満期で、ちょうど来年の3月末に契約期間が終わってしまいます。

来年の4月に転職or見つからなければ主人の自営業先に働く予定で入園を考えているのですが、その場合は4月入園の就労証明書なので、10月から12月の提出だと思うので就労証明書は現在の職場のみの記載でも大丈夫でしょうか。

それとも4月以降の契約がないので、ひとまず転職先が決まるまで主人の自営業先を記入して、転職先が決まったら職場を変更すれば良いかどちらが良いでしょうか。

もし、自分もこうしたよ!と言う方がいましたら教えていただけたら嬉しいです。

長文&乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約が終了してしまうなら、求職中で申請になります。

ランクが落ちてしまうから避けたいということであれば、ご主人の会社に就労予定で申請することができますが、実際には働く予定でしょうか?

もし勤務しないのであれば、バレたら退園なので避けた方がいいです。

転職先が見つかるのが1番ベストですね😊

はじめてのママリ🔰

申し込む10月時点の就労証明で問題なかったと思います🤔
派遣で働いてるときは復帰後の仕事は決まってませんでしたが、産休前の仕事の就労証明を提出しました。