※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを手放すか迷っています。リビングで自由に遊ばせているが、危険を避けたい。折りたたみ式のサークルを使うか、ベビーゲートでキッチンを制限するか悩んでいます。

ベビーサークルを手放すか迷っています...。

もう動き回るようになったので、ずっとサークルの中にいてもらうのもつまんなさそうで。(140×200のかなり大きいものではなありますが...。)

リビングを自由に開放していますが、やはりなんだかんだテーブルの上に登ったり、キッチンの方に来たりしちゃいますら😅💓(キッチンに関してはベビーゲートを購入するつもりです!)

折りたたみ式のベビーサークル?で、洗い物をしたい時などに一時的にいてもらえる場所を作るのか、リビングの危険を完全排除して、キッチンへは来れないようゲートを買ってリビングにいてもらうか。

皆さまならどうされますか??参考にさせてください🙇💦

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

うちは何もしてませんでした💦
キッチンにせめてベビーゲートしたかったのですが付けるところがないつくりで諦めました😅
自由にうろちょろしてるせいか
どこに何があるとか把握していて
おしりふき無くなったー!と言うと
新しいの持ってきてくれたりで
うちは開放的にしててよかったなと思ってます🤔
危ないものは基本触れないところに置いてますが
危険地帯も把握してるようで寄ってきません︎(笑)