※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

12週の妊婦で、胃が苦しく食欲がなく、だるさや頭痛もあります。高血圧や検診結果が気になります。同じ症状の方の経験や結果を知りたいです。

12週妊婦です。胃が苦しいです。
悪阻は軽い方で10週には落ち着きました。
ですが、最近食べたらすぐ胃もたれ?胃痛?がしてすぐ食べれなくなります。お腹空いて食べたいと思うのですが食べたらダメです。ここ最近毎食必ずなります。。

身体もだるいし頭痛も昨日から始まりました。
夏風邪でも引いたかなとも思いますし、
調べると高血圧などもでてきてちょっと気になりました。
12週の検診では113/66 BMI痩せ型ですが、

同じ症状の方いらっしゃいますか?
結果なんだったのか、いつ頃落ち着いたなどあればお聞きしたいです。

コメント

はなび

妊娠10週です。
ついこの間同じような症状で、
夜中に胃痛で目が覚めて吐き気もしてトイレでオエオエしたけど何も出てこなくてを数日繰り返してました。

エアコンで冷えたのかなと思い、
お風呂でしっかり温まるのと、
寝る前に温めた牛乳を飲んだらすぐに良くなりました!

  • まる

    まる

    オエオエなっても何も出てこないんですよね。。これも悪阻の一種なのでしょうか。
    私もお風呂で暖まりホットルイボスティー飲んでみました😌
    これからゆっくりしてもう少し様子見してみようと思います😌

    • 7月9日