※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が風邪の時のご飯ってだいたいうどん、雑炊だと思うのですが、うど…

子供が風邪の時のご飯ってだいたい
うどん、雑炊だと思うのですが、

うどんは飽きてしまったのかあまり食べなくて、

雑炊はあまりたべません…。

兄妹2人とも好き嫌い多く
特に上の子が偏食です💦

野菜はとにかく嫌いで、
下の子は好きだけど、
風邪ひいてて食欲ないのか
好きな物もあまり食べてくれません💦

肉もすきだけどやはり食べず…
もうしんどーい!!
一昨日からあまり食べてないから心配🥲

こういう時って夜ご飯どうしてますか!?

自分達が食べるものにしますか??

コメント

なな

雑炊じゃなくお茶漬けにするか、こってり系ではないパンとかにするか…本当に食欲がなければゼリーとかプリンで終わらせちゃうこともあります😔
熱がなく多少食べられるようであれば、醤油バターのパスタとかにすることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お茶漬けもあまり好きでは無いんですよね😭

    元々、料理好きではないので
    作って食べなかったらと思うと…😭

    フルーツも好きでは無いので
    お手上げです😭💦

    • 7月6日
つばぴよのママ🔰

うちは、お粥大嫌いなので
普通のご飯用意して
食べたらプリンとかフルーツ食べれるよーって、食後のデザートチラつかせますw
何かしら食べてもらわないと治りが遅くなる気がしますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通のご飯用意してみます💦

    確かにそうですよね😭

    • 7月6日
ややや

我が家はうどん雑炊以外ならおにぎりかプリンかゼリーですね。あとはたまご玉子焼き。
基本は水分とってくれてたらオッケ~って考えです。

カボチャとかじゃがいもが嫌いでなければ薄味の煮物とかどうですか?