※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のタバコについて相談があります。出産後早くタバコが吸いたいけど、母乳かミルクかで悩んでいます。健診で正直に話すのが気まずいです。喫煙者の方はどうでしたか?

産後のタバコについてです!

無事に出産を終えました!
そこで、こんなこと相談するのもあれなんですが
早くタバコが吸いたいです😂😂
元々ミルク多めの混合にしようかと思ってたんですが
先生や助産師さん、保健師さんたちはやっぱり
母乳あげましょうみたいなかんじなので
2週間、1ヶ月健診で母乳かミルクか聞かれたときとか
気まずいし正直にタバコ吸いたいからミルクにしてるとは
言えない気がします、、(笑)
喫煙者のみなさんはどうでしたか?🤔

コメント

🐱

出産お疲れ様です🐥🤍

1人目の時元々出が悪い+片方が
陥没気味て上げづらいので
1ヶ月で完ミにして、
2人目は2ヶ月ぐらい混合だったけど
完ミだけにしてタバコ再開しました🤣
わざわざタバコ吸ってるとは検診で
言わないです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    わたしも1人目のとき出が悪くて
    がんばりましたが結局完ミになりました😂
    なのですぐ完ミにすることに抵抗は
    ないんですが健診のときとかに完ミって言うと
    理由聞かれたりしないですかね?😂

    • 7月6日
  • 🐱

    🐱

    完ミの方が飲んだ量とか目に見えて
    楽さありますよね!🐥
    聞いてくる人と来ない人で
    それぞれでした🤣
    聞かれたら出が悪くてしんどいので〜とか言うてました👍

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    なるほど!わたしもそうします!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
みー

元々バースプランにも混合予定と書いてたので特に何も言われなかったです!

母乳あげたあとに吸って
時間開けて搾乳してまた母乳とかもやってましたが
もう面倒くさいし母乳量も減るので完ミにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね😂
    すぐ完ミとかにしても理由とか
    聞かれなければいいんですが
    聞かれたときになんて言えばいいのか悩みます😂

    • 7月6日
  • みー

    みー

    ミルクの方が楽なのでミルクにします!って言います笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は完母だったので、1歳で断乳してからまた吸うようになりました🤣

喫煙者の友達は混合ですが吸ってます!
吸ったら授乳は数時間あけてるって言ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳まですごいです😭😭
    吸った後に母乳あげる場合そうですよね😭
    すぐ完ミにしてもいいんですが悩みます😩

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中とあわせて2年禁煙できたのに旦那が吸うのでやめれませんでした😂

    もう辞めたいって思うまであげてたら良いかと思います✨

    母乳が出ない、旦那にも協力してほしくて、職場復帰のために、とか色々理由はあるので健診で聞かれたら適当に答えとけば大丈夫です😂

    • 7月6日
ままり

喫煙者ではないですが、無理に母乳あげなくていいと思います😃
長男の時の助産師が母乳論信者でめちゃくちゃ精神やられた経験あります😅
ママもずっと我慢してきたわけだし、タバコも吸いたいですよね😃ただ、タバコは吸うたびに着替えてから抱っこしなきゃですかね🤔
私はお酒はやくのみたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく出なかったりとかすると
    ほんと精神やられますよね母乳って😂
    ですよねー、、
    お酒もはやく飲みたいですよね😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は混合で生後半年まで我慢して
2人目はストレスで我慢できそうになかったので退院後そうそうに完ミに切りかえて吸ってました😂

気まずい感じ分かりますがストレス溜め込む方が良くない!って開き直りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    わたしもそうしたいと思います☺️(笑)

    • 7月6日