※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
子育て・グッズ

2人目の出産準備でサイベックスのリベルを買うか悩んでいます。冬はあまり外出しない予定で、夏からのベビーカー利用を考えています。車移動が主体でコンパクトなB型が良さそう。ディズニー旅行もあり、20kg近い娘にも使えるか悩んでいます。

2人目の出産準備でサイベックスのリベルを買うか悩んでます…

12月予定日ですが雪国なので3月過ぎるまではそんなに出かけなさそう、夏くらいからベビーカー使うかな?と思ってるので最初からB型でいいんじゃないか🤔
車移動がメインで軽に乗ってるのでコンパクトになるのがいいかも!と思ってます!

むしろ9月にディズニー行く予定で4歳ですがすでに20kg近くある娘に使えそうで欲しいです😂
去年3歳半で行った時は体重ちょっとオーバーしてましたが、ベビーカーをレンタルしてみたら7割乗ってました 笑

今でもすぐに疲れて歩けない〜となるので早めに買って使うのもありか?と悩んでます…

色々アドバイスが欲しいです!

コメント

もな👠

リベルのB型ベビーカー持ってます!
私も軽自動車乗ってるので、コンパクトになるのめちゃいいです🙆‍♀️
しかもマンションなので狭い玄関にも難なく置けるところも気に入っています。

私はベビーカーは生まれてからで十分いいと思います。
産まれる前に焦って買う必要ないですし、ネットですぐ買えますから👐
ディズニーについては、娘さんと2人で行くわけでないのであれば旦那さんが抱っこすればいいのかな?と思います。
4歳でベビーカー…乗ってる子は少ないと思います。疲れたらどこかで座って休憩してまた歩く…というリズムを覚えさせることも大切かな?と思います!

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

回答ありがとうございます!
    20kg近い娘をずっと抱っこやおんぶをさせるとパパも大変かなと思ったのですが、よくよく考えたら小学校遠くて頑張って歩いてもらわないと行けない距離でした😂
    今のうちからどんどん歩かせた方が良さそうですね!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今月4歳の娘ですが、リベルほぼもう乗りません、、😨💦
夏くらいならお座りできるようになったぐらいですかね?
自力で座れるようになってからじゃないと、リベルだと姿勢悪くなります😨😇

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

リベル姿勢悪くなるんですね💦
    娘がほとんどベビーカー乗らない子だったので2人目こそは!と思ったのですが急がなくて良さそうです😂

• 7月6日