※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2、3か月のお子さんがいる皆さん、この季節どれくらいお出かけして…

生後2、3か月のお子さんがいる皆さん、この季節どれくらいお出かけしてますか?💦

私は午前中の涼しい時間に近所を15分ほどお散歩してます。が、最近子どもと家で2人っきりの生活に疲れ、気分転換にもう少し出かけたいな、、、と考えてます💦

暑さも心配なのですが、みなさんどんな感じですか?
抱っこ紐、ベビーカー、車…など移動手段も教えてください!

コメント

はじめてのママリ

土日は、抱っこ紐で夫と出かけています😊ショッピングモール、スーパーなどなど、どこにでも行きます🚗

平日は、暑いし日焼けさせたくなし面倒なのでほとんど家の中にいます!時々車に乗せてちょっとした用事を済ませに行ってるくらいです😊(通帳記入くらい🤣)

ベビーカーはかさばるので全然使ってません🥲

出かけたいって気持ちがすごいです!私は、私と娘だけの時はいつギャン泣きされるか分からないのであまり出かけたくないです🤣そのためにメイクするのも面倒くさいです😭尊敬します💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに日焼けも気になりますよね!わたしが運転できればいいのですが移動手段がベビーカーか抱っこ紐しかなくて😭

    話し相手が欲しいというか、気晴らしがしたいというか…🥲確かに自分1人の時にギャン泣きされたらきついですよね🙌💦メイクは子どもが寝てる隙を見てやります🤣❤️

    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話し相手が欲しいのめっちゃ分かりますー!!

    私は娘が寝たらオンラインゲームのWePlay っていうアプリしてます!UNOとか簡単なゲームが何個かあってハマってます🤭

    • 7月6日
ママリ

2、3ヶ月あたりで、お家生活限界きますよね😂
私は、スタバの新作が出たのを理由として車で行ってました😂

もし車使えなかったら、週1くらいであれば
バスとか使ってでも出かけてたかもしれないです!

あと、お散歩ついでにちょっと遠いですが
コンビニとかスーパーとか寄って
話しかけてくるおばあちゃんとかいっぱいいたので
なんかそれだけでも気晴らしになりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!限界きました😵スタバの新作飲みに行くのいいですね!次のフラペチーノ飲みに行きたいです笑

    バス!確かにうちの近所も走ってます🙌ラッシュと被らない時間に乗ってみますね✨

    話しかけてくれるおばあちゃんいますよね😆人と話すの大事です!

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

曇りの日、朝の涼しいうちに抱っこ紐やベビーカーで近所を散歩してましたが暑すぎてもうムリです🥵
ちなみに抱っこ紐は途中で嫌がられることが多いのであまり使いたくないです🥲💦

私はペーパードライバーなので旦那が平日1日と土日どちらか1日休みなので週2でショッピングモールに連れてって貰ってます🚗
涼しい店内でベビーカー持ち込んでいい子にしてくれる間に昼ご飯食べたり買い物したり👶🏻🎶滞在時間は1時間半〜3時間くらいです!

私も家で娘と2人きりは疲れます😭気分転換しないと気が狂いそうです🫠💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑すぎますよね…💦
    まだ外食したことないのですがベビーカーに乗ってくれればいけそうですね🥰今度の休みに挑戦してみます!!

    可愛いですが疲れちゃいますよね💦うまく気分転換したいですな!

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月くらいまではベビーカーも嫌がってたのですが、毎日根気よくお散歩したらとりあえず泣かなくなりました🥹💖無表情ですが😐笑
    今は赤ちゃんウェルカムなショッピングモールに通いまくってフードコートでご飯食べるのが唯一の楽しみです🥲

    本当それです!かわいいですが、話し相手が欲しいし家に閉じこもってばかりでつまらないです😭
    この暑さで散歩にも行けないですが娘も週2のお出かけでいい刺激を感じてもらえたらなーと思います👶🏻🎶

    お互いぼちぼち頑張りましょう✊🏼

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無表情😐笑
    泣かなくなったのお利口です❤️

    授乳室やらおむつ替えスペースあるところ、私も近場にあるか調べて行ってみます!お外のご飯食べたいですー!!

    赤ちゃんにも刺激になるしママは気分転換になるしいいですよね🙌

    がんばります!ありがとうございました🥰

    • 7月6日