※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
お金・保険

通院のための残業代や休日出勤代は保証されるでしょうか?

先日主人が追突事故にあいました。
10:0で相手の過失で、現在週2回(整形外科と接骨院)通院してます。
基本的には金曜日に整形外科で、日曜日に接骨院です。

そこで一つ疑問なのですが、通院のために出来なくなった金曜日の残業代、日曜日の休日出勤代は保証されるのでしょうか?

恥ずかしながら、うちは生活がきつく、主人の仕事も忙しいこともあり、事故前は毎日平均3時間ほどの残業、休日出勤も月に3回ほど日曜日にしていて生活が助かっていた部分もあります。
現在通院のため、少なくなっており給料が少ないです…
この分は保証されるのでしょうか?

コメント

ひろみ

給料保証はされますが残業は分からないです。

ぺっちゃん

わたしが事故に遭った時は休業分も保証されましたよ!!

れあり

おそらく残業代までは保証されず出勤できなかった日数分の給料しか保証されません。
そして週2回の通院なので症状固定するように勧められるのも早いと思います。
保険会社からは通院した日数分の交通費と慰謝料しかもらえないので痛みなどがあるならば通院日数を増やした方がいいです。

ぴーや

日数分の給料保証、慰謝料だと思います。
残業代はでませんね😅
週2回とゆう事は月8回なので…できれば月の半分以上は通った方がいいかと思います💦
症状ひどいなら症状固定後に後遺障害の申請ができますが、日数少ないと審査通りにくいですし…😭