※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に激しく泣き、苦しそうになっています。吐き気や痰が原因かもしれません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

毎回ではないのですがミルクを飲んだ後15分〜20分くらい激しくギャン泣きしてどうしていいか分かりません🥲
生後25日、4.6kgくらいの大きめ赤ちゃんです。  

3日前くらいからミルク飲み終えたあと、ゲップを出した後も苦しそうに泣きます。
泣きながらウエッとなってて、ミルクが喉まで上がって来てるのか、痰が絡んでいるのか分かりませんが、何度もゴクンと飲み込もうとしています。

抱き上げると少し泣き止みますが、また何かをゴクンと飲み込もうとして苦しそうに泣き出します。

泣き声は痰が絡んだような泣き声です。

20分くらい激しく泣いたあと、疲れたように寝ます。
その後は体調が悪そうな様子はありません。

最初はミルクの飲み過ぎで苦しいのかなと思って100mlから80mlに減らしてみたのですが、それでもギャン泣き、

オナラが多いので空気を飲み込み過ぎているのかなとも思いましたが、お腹を触っても張ってるような感じはありません。お通じは毎日1回大量に出てます。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

苦しそうに泣いていても抱っこしかできなくて、メンタルやられてます。

コメント

ma

ガスが溜まりやすいのかもしれませんね💡
下の子も苦しそうにしてるときがあって、、、うんちも出てるけどガスが溜まりやすいかなぁという感じで検診のとき相談したらそれはあるかも…と言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここ最近オナラの回数が増えたので、ガス溜まりの可能性が高いかもしれません💦
    もうすぐ1ヶ月検診があるのでそのときに私も相談してみます🥲
    コメントありがとうございました。

    • 7月6日