※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio☺︎
お出かけ

ベビーカーについて質問です!福島県郡山市に住んでいます。みなさん、ベ…

ベビーカーについて質問です!

福島県郡山市に住んでいます。
みなさん、ベビーカーは必要ですか?

徒歩での移動は、近くのスーパーなどに
買い物に行くぐらいですが、
よくお出かけはします!
まだ2ヶ月なのに6kgを超えていて、
長時間抱っこ紐だと重くて結構大変です(>_<)

旦那の車はファミリーカーですが、
私の車は軽自動車です!


ベビーカーはよく使いますか?
買うとしたら、赤ちゃんが何ヶ月のタイミングで買いますか?
A型B型どちらのタイプを買いますか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

同じく郡山に住んでいます☻
産前にベビーカーを購入しましたが、移動時は車なので私の車(軽)に積みっぱなしです💭
A型のベビーカー持っていますが、いつも使うのは、抱っこ紐です💦
遠出のみベビーカー使っています☺️

  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    ありがとうございます!
    ベビーカーあまり使わないんですね(>_<)
    旦那がいるときは、抱っこしててもらえるのでいいんですが、ベビーカーならもっと楽かなーと思ったのですが…
    使わないなら買うのももったいないですかね(´-ι_-`)

    • 2月6日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    私の息子今9キロで重いんですけど、抱っこ紐の方が愚図らず大人しくしてくれるので😅
    スーパー以外(散歩、ショッピング)はベビーカーなので使い分けるのであれば持っておいてもいいと思います☺️
    お店にあるのを使うってのも一つの手ですね☆*。

    • 2月6日
  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    そうですよね!
    ベビーカーでもおとなしくしててくれなかったら意味ないし(´・ω・)
    とりあえず7ヶ月ごろまではレンタルにして、簡易のに乗れるようになったら買うのも有りですかねー(๑•ૅㅁ•๑)

    • 2月6日
deleted user

お出かけ先はどこですか?
ショッピングモールなどはカートがありますし、車移動ならそれ程使わないかも知れませんね。逆に毎日の生活の中で「必要だわ!」と思った時に購入すりのはいかがですか?決してお安い買い物ではないので、買ってつかわない・・・が1番勿体ないなーと思います。

うちはクルマが1台でお出かけは徒歩なのでベビーカーは必須でした。そして秋生まれ雪国なので、必要になった頃は7ヶ月頃だったのでB型にしましたよ。

  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    確かにショッピングモールとかはカートありますもんね(´ . .̫ . `)
    まだ首もすわってないのでスーパーとかもベビーカーのほうが楽なのかなーと思ってたんですが…(´・ω・)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実はベビーカーだとスーパーはかごを持って移動になります。ベビーカーを押しながら重いかごを持つのは大変でした(^^;
    なので抱っこで行ってかごをかーとに載せる方が楽でしたよ。
    あと帰ってきてからも私はベビーカーを持って4階に登る作業もあったので、赤ちゃん+買い物+ベビーカーよりは抱っこの方が楽でした。

    • 2月6日
  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    なるほど!
    それは大変ですね(>_<)
    そこまで考えてませんでした!
    ありがとうございます*

    • 2月6日
ねー

イオンタウンやジャスコなど大型のショッピングモールではベビーカー使いますが、車移動だと抱っこ紐が大半ですね…
私はどうしても欲しいのが見つかったので最近A型ベビーカー買いましたよ!
イオンタウンは特に使います!
あとは抱っこ紐忘れた時など(笑)

  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    イオンタウン、すごくよく行きます(´・ω・)
    エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、装着がまだ慣れなくて(>_<)
    首もすわってないので、車で装着したりするのが大変です…(´-ι_-`)

    • 2月7日
yu--mama

郡山に住んでます!
1ヵ月くらいの時にA型のベビーカー買いました😊
暖かい日などはお散歩する時にベビーカー使ってます!
最近は寒いので使ってませんが…💧
結構お店に赤ちゃん乗せるのあるからお散歩とかしないのであれば必要ないかもですね✨

  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    12月生まれなので、首すわるころまではベビーカーいらないかなーと思ってたんですが、暖かくなったらお散歩にたくさん行きたいなとは思ってました(*u_u)
    すくすく成長して、抱っこ重い!ってなると、お散歩いくのにやっぱりベビーカーほしいなぁって思ってしまうんですよねー(>_<)

    • 2月7日
せき☆

郡山在住です( ¨̮ )
そんなに頻繁には使いませんがあると便利です。
特に暖かくなっておさんぽ行くようになると、やっぱり抱っこ紐よりベビーカーの方が子供も楽しそうです^^
あとは腰が完全に座るまではベビーチェア座れないので、外食行くときもベビーカーあると行けるお店が増えますよ〜!A型に限りですが💦

うちはだいぶ歩くようになりましたが、すぐ抱っこが必要なのでベビーカーはまだまだ必要です><
お子さん2人以上考えてるなら買って損はないと思いますよ〜!

  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    そうなんですね(>_<)
    うちの子、今2ヶ月で、起きてるときでも背中スイッチが作動して、仰向けに寝かされてることがあまり好きじゃないんですが。笑
    それでもベビーカーに乗せても機嫌よくしててくれるかが心配です(´-ι_-`)
    外食はよくいくので、ベビーカーあったら行けるとこ増えますよね!

    • 2月7日
アーニー

郡山在住ですが、ベビーカーありません。
だんだん重くなってきたんですが、マンションなので収納に困るのと、畳んだりしてバスに乗るのが面倒で😅
たぶんこの先も買わないなと思います。ベビーカー買うなら、赤ちゃん試乗させた方がいいみたいです。うちはあんまりいい顔しませんでした。

  • Rio☺︎

    Rio☺︎

    やっぱり試乗させたほうがいいんですね!
    参考にします(•ө•)
    公共の交通機関で移動となると、周りへの迷惑もあってなかなか使う機会がなさそうですね(´-ι_-`)

    • 2月7日