※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票を見ながらふるさと納税金額をシュミレーションしたけど、自分で正しいか不安。他の人は税理士に相談してる?高額になったらどうしよう。

源泉徴収票を見ながらシュミレーションをして、ふるさと納税できる金額をしらべたのですが、あっているのかとても不安です。詳しくは税理士さんにきくように書いてあったのですが、みなさん自分でやってるんですか?できる額よりもし多かったらどうしようと不安です。

コメント

ゴーヤママ

自分でやってます!
私は源泉徴収票の額で調べたシュミレーションよりも少し少なくしてやってます!

りえぽん

私はいつも昨年の源泉徴収票からシミュレータで出していました!(楽天やさとふるなど主要なサイトであればシミュレータ必ずあるので、見てみてください)
限度額ギリギリまで寄付したいなら、シミュレータで出た金額よりも少し少なめに寄付し、12月に今年分の源泉徴収票をもらってから再度シミュレーションして12/31までに寄付すればokです◎