※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の子宮頸管長20mmで切迫早産で自宅安静中。26週では18mmで検診。短くなると入院。自宅安静できるか心配。破水リスクは高いか不安。入院の辛さ経験あり。自宅安静できる方いますか?

22週子宮頸管長20mmで切迫早産で自宅安静中です😭
26週現在、子宮頸管長18mmで無理言って自宅安静してます。
来週検診ですが、これより短くなっていると入院です。
短くなっていないか心配です🥲
これ以上短くなっても自宅安静出来た方おられますか?
上の子も心配ですし、上の子の時50日入院して
入院の辛さがわかっている為中々踏み切れません😭
お腹の子の為には入院した方がいい事はわかっています。
まだ2ヶ月近く入院になる為もう少し自宅安静したいです。

この長さだと破水する可能性高いのでしょうか??
上の子が夜中破水だったので、毎日心配でたまりません🥲🥲

コメント

ちゃむす

違うかもしれませんが、わたしは子宮頸管1センチ切って即入院で、シロッカー術しました!そこから点滴で入院半年しました!わたしも二子妊娠中なので絶対また短くなるんだろうなと不安です!
わたしも入院はしたくないので、次は薬で自宅でと思ってるのですが、はじめてのままりさんと同じ気持ちになるなぁ!と思いコメントさせてもらいました!どうか来週の検診で伸びてること祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年も入院されたんですね😭
    1ヶ月半でも無理って思ったのに、絶対しんどかったですよね…
    2人目のお子さんは今何週なんですか??
    お互い入院せず無事産まれてくるといいですね🫶🏻

• 7月6日
  • ちゃむす

ちゃむす

今6週1日です!!
    入院はしたくないですね🥺
    毎日同じ繰り返しで他の人の音とかやたら気になるし←
    安心は安心ですけどねぇ🙂
    入院せずに出産まで頑張りましょう❤️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ出産までは長いですね😭
    私は今回は切迫ならないって変な自信で全然安静にしていなかったので、早い段階から出来る時は安静お勧めします🥹

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は、1.7ミリで入院になってしまったパターンです。

安静解除になった翌日に出産したので、安静にしていなかったら危なかったです。
退院後、自宅安静になってからは、前駆陣痛が早い段階からあったので破水からではなく、陣痛がおきて子宮口が開いて破水パターンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週の時に入院になられたんですか??
    安静ってやっぱり大切なんですね🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週だったと思います。
    動くとすぐにお腹が張っていたので、余計に安静が良かったのかもしれません。

不安があると思いますが、無事に過ごせるよう願ってます!

• 7月10日
ツインズママ

毎日不安でたまりませんよね、、
私は初産が双子で仕事もフルタイムでしていた中、20週で急遽入院になりそこから産まれるまででした。コロナ禍で面会もなく、ほんとーーーに辛かったです。なのでお気持ちわかります。
3人目も19週から20mm前後で切迫になりましたが、翌週も長さが変わっておらず元々短いタイプということで自宅安静させてもらいました。張りもなかったので張り止めもなしです!
でも子どもと遊ぶ時気をつけてと言われたので、トコちゃんベルトをかかさずつけて、遊ぶ時も走らない、抱っこしないは徹底しました!
結局34週まで12mmになりましたが週一検診の代わりに強く希望して自宅安静でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週から長さよく保たれましたね!!!
    私も張りは自覚なしでNST30分して張ってなかったのですが、一応張り止め飲んでいますが短くなっていて😭
    今の週数でもし12mmとかになると流石に自宅安静は無理だろうなと思うので、私も34週まで頑張ろうと思います!

• 7月6日
  • ツインズママ

ツインズママ

無理しないでくださいね😢
    出産まで自宅で過ごせることを祈ってます。

• 7月7日