※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週5日で切迫早産の入院中。ストレスで不調が出ているが、赤ちゃんや主人のために続けるべきか悩んでいる。同じ経験の方の意見が欲しい。

妊娠33w5dで、数日前に立っている時のお腹の張りが治らないことに気づき受診したところ、子宮頸管22mmで切迫早産と言われ入院になりました。

入院初日から、夜寝ても2,3時間で目が覚めて、寝ないとと思って目を閉じて1時間おきに目が覚めたり、寝れなかったりが続いていました。

また急な入院だったので、主人の面会後に涙が止まらなかったりと少し不安定な部分はありました。

ですが少しずつ、今回受診しなければ、、、や、そもそも自宅安静の手もあったんじゃ?、あの時これをしたからかな、、と自分のせいだという気持ちが強くなりました。
帝王切開予定なこともあり、今まで何か我慢してたものが今回の入院で溢れてしまったような気がします。

点滴をしていたり入院等々いろいろなストレスからか、頭痛、食欲不振、不眠、涙もろいと、少しずつ身体に影響が出てきています。
徐々に出てきている症状について、先生にはまだ伝えていませんが、帰りたい、内服にして欲しいというのは日々看護師さんに伝えてはいます。

赤ちゃんや、赤ちゃんを楽しみにしてくれている主人のためにもこのまま入院を継続すべきなのは分かっています。
看護師さんにもお腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけと言われました。
分かっています。
でも自身がストレスで不調になるのも、赤ちゃんには良くないし、その状態で赤ちゃんを見ていくのか、、と堂々巡りをしています。

切迫早産で入院された方で、ストレスで不調が出てしまった方、入院継続されましたか?
どのように乗り切られましたか?

個室で、同様の方に会うこともないので、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

せっちゃん

上の子を妊娠していた時に32wで頚管長17mmと言われ35w6dでした。急すぎるし、そこから何日も先が見えない入院生活に毎日嫌気が差してました😭
入院する前までは楽しい生活をしていたのに、一気に孤独感に襲われますよね。毎日泣いて、こんな体でごめんねとお腹をさすっていました、、

でも1ヶ月以上の退院を終えて、次の日には元気に生まれてきてくれました!36wで低体重でしたが、今は元気にすごしています!
私の言葉で気休めにしかならないかもしれないですが、この入院生活のお陰で今元気に過ごせているんだなと思います!なので一日一日ゆっくり過ごしてください。気の遠くなる入院生活だと思いますが母体と赤ちゃんの健康が1番です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、主人と週末の予定をたくさん立てて、ベビールームの準備を進めたりしていたので、どうしてってなります、、

母体の健康とストレスは赤ちゃんにとっても大事ですもんね。
    不調はどうにか落ち着けれる方法を見つけないとですね、、😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は週数が全然違いますが、看護婦さんに訴えて先生と話し、自宅安静に切り替えてもらいました。

ママリさんは33wとのことですが、例えば35wまでは入院してそこからは自宅安静にしてもらうとか無理なんですかね?(同じ病室の方がそのようにされてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

自宅安静に切り替えてもらえたんですね!
    現在点滴をしてるんですが、先生的には点滴を外したくないようで、退院するまで点滴。内服に切り替えないとのことで、自宅安静を考えてもらうことすらしてもらえませんでした、、

自宅安静は、内服薬を使用されていますでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんですね😭
    長時間の張り止め点滴は効果がないというデータがあって私の病院はそのデータを推奨してるらしく点滴も4日で取りました💦内服もなしです。

それで張り返しも少なく数日後には張りも0になったので、だったら自宅安静でいいのでは?とかけあって退院となりました。

ママリさんの先生が点滴外さないと頑ななら難しそうですね。。
    とりあえず35wまでは入院して、そっからは最終自主退院するとかですかね。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのデータ見ました!
    実際に実践されてる病院なんですね、、羨ましいです😭

張り返しが少ないのが確認取れて掛け合えたのは、いい流れですね🥺

そうですよね、、、
    なかなか難しいですよね、、
    とりあえず現状の体調を、看護師さんにでも伝えてみます!

• 7月4日
はじめてのママ🔰

私は23週から現在34wの今も入院中です😭

何週から出産可能な病院なんでしょうか?帝王切開との事なので、予定帝王切開なんでしょうか。

病院が何週で出産可能かにもよると思います。

ちなみに私の知り合いは、
もう産まれてもいいから退院したい‼️と言って退院したみたいですよ。

でも、帝王切開だと、下から産まれたら危険なんですかね😣

そんなときは、YouTubeで面白い動画みてケラケラ笑うのが1番ですよ‼️
なんとなく、楽しい動画みてる時は張りも少ないですが、悩みとか考えごとしてると、逆に張りが多くなったりするので、ほんと、気持ちって大事だな。と、感じます。もうすぐ34週じゃないですか‼️あと少しですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

予定帝王切開で、36wから出産可能になります。
    後3週間なんだから、と考えると耐えなさいって感じですよね、、

破水した場合は、緊急帝王切開になると思います!

気持ち大事に、ですね!
    YouTubeで面白い動画見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月4日