※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

育児中の孤独感に悩んでいます。外出したいけどお金や感染症の心配があり、予定が合わずストレスです。

家に閉じこもって育児してると孤独で仕方ありません。玄関から外に出ても、誰も私を待ってる人が居ない。気分転換に外出してもお金を使うの勿体無いと思ってしまう。支援センター行きたいけど、風邪や感染症が流行ってて行く気になれない。この日は出かけよう!と思っている日に限って、娘がお昼寝長めだったり、夜泣きでこっちが寝不足だったり、、、もうほんとに孤独です。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
ほんと孤独ですよね。
家にいると病みそうなので、できるだけ出かけるようにしてますが、お金使いたくないし、2歳半のイヤイヤに結局疲れて
私なにやってるんだろ?ってなります、、w
とりあえず支援センターめぐりしてたら見事に風邪もらいました💦他の人と話す機会を増やしたくて上の子の幼稚園の役員やったら見事に会議の日に限って下の子が熱出して、、罪悪感にかられてます💦うまくいかないですねー!💦

• はー♡

はー♡

共感ありがとうございます🥲今育休中なんですが、しんどいです😭仕事はめちゃくちゃ大変だったし、2人目できるのとても苦労したので、この休暇は子育てと家事をのんびりやりたいと思っているのに、心がそんな感じではなくて🥲

• 7月4日