※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で老けた気がする。子供は健康だけど、自分のことも気になる。

産後早くも3ヶ月、気が付くとなんかめっちゃ老けた!鏡見てショック…
我が子は健康に育っているからいいかと思いつつ、やっぱり気になる😢

コメント

ayu(23)

私もあと3日で産後3ヶ月です!老けたのすごいわかります!鏡見たくないです!そして常にすっぴんです(笑)

• あしゆ

あしゆ

常にすっぴんですよね😰私もです!
    今くらいの月齢って家に閉じ篭りっきりだから化粧はしないですよね(笑)

• 2月6日
ちょびすけ

わかります^^;
産後抜け毛はひどくて前髪無いし(笑)、保湿も適当になるからカサカサだし、寝不足でクマあるし最悪です(;O;)

• あしゆ

あしゆ

寝不足が一番の原因な気がします😢
    自分のスキンケアは適当になりますよね…赤ちゃんのプリプリお肌がうらやましいです😅

• 2月6日

わたしもです😭💔

産後の老化がひどい…
髪はぼそぼそ、肌も乾燥とか手入れできなくてボロボロ、ハンドクリームは子供がなめると嫌なのでしてなかったら手ががさがさ、目の下のクマは消えないし…

なにも変わらない旦那が憎いです😂笑

• あしゆ

あしゆ

同じです😵特に冬だし、育児で水仕事は増えるのにあまりクリームもぬれないし…そして手が切れてきます😭
    ほんと、旦那が変わらないのが羨ましいやら悔しいやらですよね(笑)

• 2月6日
こうめ

こんにちは( ¨̮ )
凄く分かります!!!!産まれる前と産まれたあとの写真見返しても、もはや別人のようになってて.... (´;︵;`)泣

• あしゆ

あしゆ

こんにちは😆
    別人です、別人…私はなんとなく面長になりました⤵つまり、たるみが出てきたみたいです😭
    ほんとショックですよね…

• 2月6日
yuuuu*

わかりますー!!
私も産後、老けました(笑)
旦那にも老けたねと言われ、、
でも自分にお金はかけられないし😭
若さを取り戻したいー!!(笑)

• あしゆ

あしゆ

ネットには、命懸けで子を産み育てるんだから老けて当然みたいに書いてありましたけど、まさか現実に自分も目に見えて老けるなんて…😱
    私も旦那に、老けたの分かる気がするって言われました(笑)
    若さ取り戻したいですよね😣

• 2月6日
mt💛

すごくわかります!!
産前は若く見られることもあったんですけど、今はあまり鏡見たくないです。
クマはあるし、シワも増えたし、、。
キレイなママでいたいですー(><)

• あしゆ

あしゆ

同じです😭
    鏡見る度ため息がでます~…
    睡眠不足のせいで常にクマあります🐻
    仕方ない事とはいえ、キレイでいたいですよね😰

• 2月6日
♡ a ♡

同じくですーー!!!
友達からも老けたと言われました…
妊娠中に増えた体重も元に戻らないし、お肌も荒れるし、髪も染めれずプリン状態で悲惨です~( ~³ω³ )~(笑)

• あしゆ

あしゆ

体重、私も増えたままです😱
    美容院行けないですよね!髪もボーボーです…🌀
    子供に少し手がかからなくなったらゆっくり美容院とか行きたいです😢

• 2月6日
なな

私も友達に老けたねって言われますー(^-^;
とりあえずもうちょっと落ち着いてから復活できるように肌の手入れと体型は気をつけるようにして
子育て始めてからオールインワンのクリームと洗顔だけ自分用に新調しました!

あとは体重…19キロは増やしすぎました、あと7キロ、なんとかしないと…(^-^;