※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用中の妊娠について質問です。服用後の仲良しのタイミングや服用最終日の関連性について知りたいです。

デュファストン飲んでて妊娠された方🤰
自力で生理がこないので、デュファストンを処方され2周期目になります。(妊娠希望です👶🏻)

①飲み終えたら通常2日ほどで生理がくると思うのですが、妊娠した方は、「あれ!生理こない!」ていうのがきっかけで妊娠に気付くのでしょうか?

②デュファストンを毎月20日〜月末まで飲んでいるのですが、服用中の仲良しは意味はありますか?服用前の方がいいですか?いつ仲良しをするのが少しでも妊娠する可能性を上げられるのかなと思いまして💦

③服用最終日とか最終日の次の日(生理が来る前)にする仲良しはあんまり意味ないでしょうか😂?

どれか分かるとこだけでもいいので、教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

🔰タヌ子mama

排卵は正常に出来ているのでしょうか?
自力で生理を起こせない理由はなんでしょう?

①来ないだけでなく排卵日付近に仲良しされたか、体温測って入れば高温期長いなとかですかね〜
②デュファストンは黄体ホルモンなので排卵後に出てくるホルモンです。
飲む前にタイミングを取らねば意味は無いと思います。
③生理が来る前では遅いですね💦

排卵日の特定ができないとデュファストンだけでは妊娠はしませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂いてありがとうございました😊

• 7月4日