※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと前にここで愚痴らせてもらったんですが、またいいですか笑家の…

ちょっと前にここで愚痴らせてもらったんですが、またいいですか笑
家の床がおもちゃなどで傷つくから何か敷いてよと言われ、私は2人目産まれるし上の子体調悪くなった時にラグに吐かれたら洗うの大変だからプレイマットがいいとインスタで探し、厚みのあるプニプニのやつを提案しました。
金額が高いため却下されました。
言われたことは「2人目そんなすぐハイハイする?汚れたらすぐ捨てるのに?洗ったらいいやん。カンタくんあるのに。」と。
でもラグは重いしそう簡単に洗えないと言ってもダメでした。
結局急遽買ったのはニトリの薄いラグ。
今日早速息子が嘔吐。2日風邪で高熱だったので私はあまり寝てなくて、早起きからのラグ洗い、あとから起きてきた旦那はバタバタしてるところ見ても何も言わないので「吐いた」と言うと息子に「大丈夫〜?」だけで手伝ってくれないし自分は子供の風邪がうつってやみあがりでしんどいオーラを出してヨギボーに座って携帯いじり、自分の用意して仕事に行きました。「仕事してるのに」と何かと言われますがそれ言われると何にも言えなくなります。そして言われたとおりカンタに入れて早く乾かしたら「縮んだ?」と言われますし、裏の滑り止めのぷつぷつがいっぱい取れてそこらへんゴミだらけです。高くてもあっちがよかった。旦那の言うこと聞いて散々です。
言うだけ言って手伝わないし、朝からボロボロです。
買えないくらいの収入とかではありません。プレイマットにそんな金出せないと言われました。
これ2人になると2人の面倒見ながら片付けとかしないとダメなのか。少しでも楽したらダメなんか。
朝からイライラします。
もう後9日で予定日なのに名前も「えー、俺考えれーん。何個か考えて出してよ」と人任せ。
自営業で「7月入ったら仕事調整する」と言ってたので「明日週1の検診午前中あるけど息子体調悪いから帰ってくるまで見ててほしい」と言うと一言「日ずらせばいいやん」で終わり。いや、もう週一検診でもう少しで出産というのにズラすって何?めっちゃ他人事。これが1ヶ月検診、2週間検診ならまだしも。
この旦那頭大丈夫ですか?
ガルガル期になったらそのまま反論反抗してきますし(1人目の時経験)人の足の上に荷物落として痛がっても謝らない旦那です。
小さいことでさえイライラしてきました。
もうなんなら陣痛きてもしれーっと病院行って産まれてから報告してやりたいくらいです。

コメント

ぽん

私なら、もう旦那は視界から消しますね😇
仕事だけしてたらいいと思うな、とつい先日私言ったところでして😂😂
妊娠出産で命かけるのに、仕事だけしてのうのうと暮らしてていいねー、って思いますよね😇
それなら、喜んで仕事だけしてたいんだけど!って笑
こちとら命かけて出産するんだから、命かけて仕事してもっと稼いでこい!って代わりに言ってやりたいくらいですよ!😂

• ママリ

ママリ

同じ感じでした?
    つわりの時から10ヶ月耐えて耐えたところで次は命かけてその後は寝不足だの色々不調も出てくるのわかってる上で育てるのに、何かと自営業の旦那に「俺仕事してるのに」、入院中息子の送迎とかどうする問題の話すると「俺も仕事行かな生活出来んからね」と、言い返せれない返事が返ってきます。なんか入院するのが悪いみたいに聞こえるような言い方でもう相談する気にもなれません。。

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那も、家族より仕事って感じです😇
    胸糞悪いですよね😇
    そりゃ仕事しないとかもしれないけど、上の子どーすんの?放ったらかしにするの?児童相談所に通報されるよ?引き離されるよ?等々言うてやりました😇
    我が家の場合は、将来パパ嫌いになって口聞いてもらえるぞ?ええんか?、とまで言いました😂
    毎日しろって言うてる訳じゃないのに、仕事を理由に逃げるって、結婚しない方がいいし子ども作らない方がいいよって感じですよね😇
    ATMでいいなら、話は別になりますが😂

• 7月4日
はじめてのママリ

なんだその旦那😇人の旦那さんにすみませんけど酷すぎません?
もうATMでしかないですね😵

子供がいたら拭いたりできるプレイマットの方がいいに決まってるし、結局安いの買っても安物買いの銭失いになります✋子供のものは特に!

安いもので済ませようとすると使いづらかったり粗悪品が多いです。

出すところは出す、節約するところは節約する、それがわからないなら口出すな!って言っていいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。ATMと思ってないとやっていけないです。
    20万渡されてなんで貯金できてないんって言われるんですが、家賃、光熱費、ガソリンは旦那の会社の方で支払うので余裕はあるんです。20万でも。でもコープ、子供の習い事、携帯(旦那は2台持ち)クレジット(相談したら「買っといてよ、買ったら」の返事で購入したもの)でまず8万はとびます。
    で旦那が払い忘れた期限過ぎて延滞されたネット台をこの前払ったり、入園式近くは幼稚園の物揃えたりと色々買ったりでなかなか貯まらなくて私も計算や貯金が苦手なのはあるんですが「なんでたまってないわけ?」と責められます。

プレイマットもパズルの形は間にゴミが入ったりボロボロになるから嫌だと私は言いました。
    クッション感があって拭いたら綺麗になる物で探してたけど高いと言われたので、なかなか他のものが出てなくて探してたら「早く買ってよ。傷ひどくなる」と自分は探しませんでした。
    言うだけ言って、探しもしない、そのくせ文句は言われる、そして結局吐かれて手伝われないと言うのにイライラして子供は何にも悪くないので涙見せれないと思い、トイレにこもりました。。

• 7月4日